2009年    

      新年あけましておめでとうございます
       今年も宜しくお願い申し上げます。

ceb7e9d6.jpgさぁいよいよ2009年始まりました!
今年こそ良い年になればと思います。
皆さんはどんな抱負をお持ちでしょうか?
去年は秋よりの世界同時不況によりこの日本の経済も地に落ちそりゃヒドイ状態になっております。
年が変わりお正月休みが終わり世の中が動き始めたらどうなっているのでしょうか?
何も変わってない?
そんな事言わないで良くなっていたらいいんですけどね。
ad7e4fcd.jpg 年の始まりはやはり”神だのみ”でしょう!
元日は去年もその前もずーと明治神宮に行っておりますが、懲りませんね。
だって鳥居をくぐってから出てくるまで3時間ですよ3時間!
誰だって嫌になっちゃいますよね!(いくら神様が相手でも)
ですので今年は心を入替えて早起きして行こうとカミさんと話し合ってしっかり実行しました!(早いと云ったって家を出たのが9時半だから決して早い訳じゃないけど、元日はみんな前日から盛り上がっちゃってるから昼ごろまで寝てるのが普通でしょう)
10時前に原宿のいつもの降り口じゃないホーム(明治神宮側)に降りたんですが
このホームお正月の時しか使いません。
そう特別策をとらない程メチャ混むのです。(二年参りも混んだんだろうな)
改札を出たら”結構人多いじゃん!”予想はずれ?山手線ぜんぜん空いていたのにな~。
駅前の鳥居の辺は人は多くても進むんですが、中に入っての鳥居の辺からは午後になってからは全然進まないんです!
人が多いと感じましたがやはり空いておりましてすんなりお参りが出来ました。
(皆さんもお参りに行くなら早目がいいですよ)
昼前には家に着き、さあこれからお屠蘇です。
休みだからって毎日食っちゃ寝 食っちゃ寝してたんじゃ余計太っちゃう!
今年は心を入替えて釣りの回数を減らしましょう!(ウソ云え!景気悪くて行けないんだろう)
二日の日は初釣りにいって参りました。921d987d.jpg (早速かよ!)
詳細は今度じっくりご説明しますが、行った先は三浦半島は小網代港からで「ヤリイカ」が最初の釣り物でございます。
天気・凪とも最高!
最初の画像は日の出のすぐ後、港を出て正面に見える日本一の富士山です!
バツグンに綺麗です!一年この様にすがすがしくいきたいと思いましたね。
皆さんも健康にはくれぐれも留意していただき一生懸命頑張りましょう。
さぁこれから一年の始まり始まり~。