2010新しい年になりました!
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします

いよいよ始まりましたね。
今年はいったいどんな年になるんでしょうか?
(イヤイヤそんな人任せじゃなく自分で切開らきましょう)
a8fa83cf.jpg去年の事を今更云っても何にもなりませんが、振り返って今後を展望するのも大切かと。
(それは除夜の鐘の時じゃないの!)
昨年末の忘年会飲み過ぎちゃってそれが尾を引いて暮れから新年の今までお腹調子悪いです。
腹も身のうちだし酒も飲み過ぎは毒になります!
今年も元日はここから始まります。
雲ひとつ無い最高の日本晴れの中、向かったのは恒例の明治神宮参拝!
昔午後に出掛けたら込んじゃって入ってから出るまで3時間かかってしまい「もう二度と行かない」 ってカミさんと正月早々喧嘩したことがありました。
それからは「考えることは皆同じでおせち食べてからじゃ遅いんだよ」午前中には行くようにしました。
それでもこの人混みです!(まだまだ隙間結構あるじゃん)でも本殿まですんなり行けたし帰り道も楽でした。
歳重ねると段々みえてきます”まつりごと”はやっぱり午前中にやるもんだ てね。
6b0c0df2.jpg おせち、お雑煮も食べたし酒も更に飲んだし後お正月やる事は初釣りだけです。
毎年二日は書初めじゃないけど初釣りに決めてるんですが西風が結構強そうで「例え出船してもいい釣りは出来ないだろう」とふんで三日に変更しました。
(どうですか?今年は違うでしょう軽はずみな行動は
しないのです!)
二日の夜 天気図確認です。だいぶ等圧線の間隔も開いたことだし「今日より明日
は絶対凪る!」せっせと支度したのは言うまでもありません。
まだ朝も早く暗いうちに家を出たんですが東京はまったくの無風状態です。(狙いどうりだ参ったか!)
第三京浜、横横快調です!  高速下りて一般道、三浦の丘頂上を越える頃「ん?何かちょっと風出てきた???」「嘘だよな~うそ!」港に着いたら”ビュ~ン!””ゴォォォォォ~!” 「今日は船出ないよ!」「船長そりゃないよ!」
トホホホホ[E:crying]  「何でこっちは20mも風吹いてんだよ!」
誰も悪くありません!わからないのは海の天気とカミさんだけです。
帰り道秋谷で初富士でもと思ったのですが、富士山もうっすらしか顔見せてくれません。
何やら今年一年悩み多い釣行になりそうです!
こうなりゃ仕事に打ち込むゾ~!(仕事は二の次かい!)

それでは今後ともお付き合い宜しくお願いいたします!