あけましておめでとうございます!

2012年いよいよ始まりました!
今年も宜しくお願いいたします。
去年はあの震災があり一時 将来の希望もなくなりそうでしたが日本人、大したもんです「絆」 この言葉の意味のもと皆少しづつ前向きになった様に感じました。
原発事故だってまだまだ終息してませんし、被災された方々の問題も山積みです。
58f9d2bc.jpg
今年最初はやはりここからです「明治神宮参拝」毎年恒例です。
何年か前 入って出てくるまで3時間かかった事があってから(この時は午後からのお出かけでした)午前中の参拝になっております。
今日もそれなりに混んではいましたが、並んだのはお賽銭を投げ入れる前 最前列に行くちょっとの間だけでした。(正解、正解、大正解)何でも早起きは三文の得ですよ!
92359049.jpgそして今回はいつも立ち寄らなかった参道途中に入口がある「明治神宮御苑」にも寄ってきました。
この中には南池という池がありましてこのあたりでは一番低い所なんでしょう池も三分の一氷が張っておりました。
その先にあるのが「清正井」と云って加藤清正が掘ったといわれる井戸があるのです。
近年ここは「パワースポット」といわれ、ここに行くと何かパワーがつくらしいんだそうですが、本当でしょうか?
何でもいいです!これぞ神頼み!きっといい方にいくでしょう。
8c6e7925.jpg左の画像は何でしょう?
山手線は原宿駅のホームです。
「駅のホームなんて何かめずらしいの?」
お正月に原宿駅に行った人はみなさんご存知でいらっしゃいますが、そう山手線の外回りのホームがいつもは使っていない明治神宮側が解放されるのです。
お正月限定なので皆さんもどうですか?(だから何だって~の
よ)
まぁこんな感じで2012年も始まりました!
今年こそこの沈滞ムードをぶっ飛ばしてガンガン仕事が出来るよう、そして大物もいっぱい釣れるように頑張っていきたいと思いますので皆々様におかれましては是非ぜひ応援ご支援の程宜しくお願い申し上げます!