世の中は三連休なのですかね?
うちのお店は普通の土曜日なのでもちろん営業しておりましたよ。
でも冷たい雨が朝から降っていてお客様の出足は今一でしたね。お陰というか時間が
取れて内務の仕事ははかどりましたけどね。
ちなみに8日の成人の日も営業しておりますので来てくださいよ!
という事でお待ちかねの初釣りのご報告をしたします。(誰が待っているというの?
誰~れもお前の釣りの結果やら何処に行ったのかなんか知りたくないっての!)
まぁまぁ今年も穏やかに 釣りの話をしたり聞いたりしているあたりが一番平和なのよ。
今年の初釣りはめずらしく4日になってしまいました。いつもなら2日には行くのですが
色々あるのですよ僕も。
初釣りは鯛かヒラメにしようと思っていたのですが、北東の風が強くて鹿島から外房
方面のヒラメ釣り場はどこも波が高いので、風はあってもそんなに波が高くならない東京
湾のアジ釣りに行きました。
東京湾といってもお台場や羽田沖の奥まったところではなく、釣り場は三浦海岸と千葉の
金谷を結んだ間の三浦寄りの釣り場で、久里浜からの出船でした。
走水からこの辺で獲れるアジは何しろうまいんです!味がいいのです! 時季にもより
ますが、他のところのものとは全然ちがいます。そして型もいいのも魅力です。
7時すぎに出港して14時すぎまで(ちょっと長すぎだよな)風のピューピュー吹く中頑張らせていただきました。アジ釣りなんで(されどアジ釣りなんだけど)やりとりの細かい描写
はありませんが、30cm~38cmぐらいのを18匹釣ってまいりました。その他サバは85956df2.jpg
数知れず釣りましたが5匹だけ持ってきました。  サバも今メチャうまいんだけど一応アジ釣りだからね。  クーラーは小さいのだけど満タンでした。
正月早々釣りはこうでなくちゃね!釣れると満足する、それが一番だね。
今年のこれからの釣行もこんな感じで釣れまくってくれればいいんだけどね。
でも仕事も釣りもそんなにあまくないっツーの!
今回の画像がないので去年の夏 葉山沖でのアジ
釣りの画像ですが、こんな感じなんだよって事で載せておきますね。(型は今回の方がいいのですよ)
このでかい低気圧が早く行っちゃって、底荒れが収まれば さぁーヒラメだ~!
ではまた。