2011年始まって早一週間が経ちました。
皆さんはスタートしてどうですか?
「な~んにも変わりばえなし」「何かいい感じ!」色々あると思いますが僕的には出だしは結構いいかも?
でも・・・
82a35724.jpg先週初釣りでいい思いしたもんだから今週も欲かいてヤリイカ釣りに出掛けました。
高速の横横下りて衣笠のした道走りだすと何やら
風がそよそよ それも変な方向・・・西よりの風です
さらに進むと少しずつ風力を増す気配。
三崎の船宿に着くとそこは風の真っただ中!
「船長今日は?」「ダメですね~!」やっぱりそうだよね無理だよね。
大島じゃ18m吹いてるってさ~。
「明日また来てよ」「明日は仕事なの!」トホホそうなんです!明日は仕事なんです。
昨日の土曜日はいい凪だったそうですが、昨日も仕事で来れず今日しかなかったのです!
自然には敵いません!すごすご引き揚げました。
帰り道”秋谷海岸”に寄って富士山を撮ってきました。(遠くに見えませんか?)
出船中止になっただけあって西向きの海岸は結構シケてますでしょう。
とんだ日になってしまいました!
しかしここからがいい話になるんです!
うちに帰って一眠りしてから仕掛け等も足りなくなってきたので渋谷に買い物に出掛けました。山手線に乗って何気なくふと横を見ると 何とあの四人囃子の森園さんがいるじゃありませんか!(www.4nin.com)
ご存知でしたか?僕らは学生時代の仲間で親父バンドを結成してるのです!
そしてやってる曲も四人囃子のコピーだったりして。
そんなですから森園さんといったら神様なんです!
「あの~すいません突然に、僕はあの~30数年来のファンです!お目にかかれて幸せです!」何と電車の中で声をかけてしまいました[E:happy02](もうドキドキです)
唐突に声をかけたにも関わらず「そうですか何とかやってますよ。こんど&%#\$でライブやるんでよかったら来て下さいね」なんて話してくださって最高に気さくな方でした。
四人囃子・・・1970年代若くして日本のロックそれもプログレの第一人者として一世を風靡したバンドです。その当時の曲は今聴いても古さは感じません!
何というめぐり合わせでしょう!やっぱり今日はいい日でした!