長いお正月休みが終わったと思ったら「成人の日」に絡んだ三連休とは・・・。
休みって学生の頃はうれしいんだけど、働くようになると長い休みとか連休が多いと
何か不安になるのは僕だけ?
自営業だからでしょうか、そりゃ休みは必要だし休みが無けりゃ釣りにも行けやしない!うれしさ半分不安半分って感じでしょうか。
8~9日連休でした。その不安の中行ってきました懲りずに”スルメ・ヤリイカ”釣り。
1cdf2dad.jpgここの所 釣果がよくありません。2~3日前1日だけ爆釣があったのですが、ほんとに1日だけでした。
初釣りの2日も烏賊やったのですがこの日も著しくなくスルメが15杯だけでした。
でも15杯で竿頭だったんですよ!
8日この日が三崎は佐円丸さん「初釣り大会」です。
本当は2日が大会だったのですが、ここの所釣果が良くないもんだから釣人も来やしない!
城ケ島大橋の向こうにボチボチ日の出でしょうか。
昨日の天気予報じゃ「今日は波も穏やかで少し暖かくなる」と云っておりましたが、予報どおりにはいかず北風も強く波もあり直結仕掛けにはちょっと辛かったですがサバがとにかく多いのでブランコじゃ仕掛けが下まで落ちません!
しかし今日も2b45b8d8.jpgシブイ!
船長一生懸命魚探で反応探しまくっておりますがなかなか乗ってきません!
右の画像は2日のスルメ15杯のですが、全部 沖干しにしちゃったんで迫力に少しかけましょうか。
でもいつも云いますがこの沖干し絶品です!(でもいくら美味いっていっても毎週じゃ飽きるけどね)
今日は結局5杯しか釣れませんでした!さすがトップは獲れませんでしたが、これでも4位でした。(何しろトップでも7杯でしたからね!)情けないったらありゃしない!
釣れる時なんか60も70杯も釣れるのに釣れない時はこんなもんです。
自然には勝てません!イヤ、腕が悪いだけなんです(修行が足りません!うまい人なら15~16杯はいったんじゃないかな?)
まぁまぁ遊びの釣りなんだから釣りが出来ただけでイイとしましょう!
今年はこんな心の余裕を持ちつつ楽しんで行ければと思います。(エライ!)