27日の土曜日、都内は穏やかに晴れ 1月とは思えない程暖かくすごし易い日でしたね。
ところが南西に面した海岸はどこもヒドイ時化だったんですよ。
そうなんです。海は結構 イヤだいぶ南西の風が吹いてまして、釣行しようと思っていた
三浦半島の三崎近くの油壷も強風の為船は出ませんでした。(残念!)
(何を釣りにいったの?)そうなんです。今年はいつもより早く始まったマルイカを今年
初めてやろうと思ったんです。
マルイカ始めた と云っても始めた釣り宿はまだほんの少しなんだけど、まだまだヒラメに
行こうと思っていた矢先、いつもの事ながらイイ情報が入るとすぐそっちに鞍替えしちゃう
悪いクセがまた出てしまいました。
天気予報ではそんなに吹かない予報だったのにまさかこんなに吹くとはね。(実は僕の
予想では日本海に低気圧があったのでそこそこは南西が吹くだろうなとは思っていた)
お陰様で行ってきましたよ 現場まで!でもメチャクチャ吹いていたのでトンボ返りで帰って
きました家に。朝早かったのでまた寝て昼に起きて これまたお陰様でカミさん孝行出来ま
した。カミさん孝行と云っても晩ご飯を作っただけなんですけど。
何作ったか知りたいですか?それでは特別お教えしましょう。(別に知りたくはないけど
云いたいなら云えよ)それは餃子であります。
自分で云うのも何ですが、結構僕の餃子は評判よくて、いままで色々の人に食べてもらったんですが、うまいうまいって云ってくれます 皆さん。
今回もうまく作れましたよ。うまいうまいって!
マルイカはできませんでしたが、カミさん孝行は出来ました。(カミさん孝行もたまにやる
からイイのであって、何時もやってたんじゃ それが当然だと思ってくるからね。そうならないようにみなさんも注意して下さいね。軟弱な男にはならないでね。)
(アンタは本当に時代錯誤の明治生まれの人みたいって云われてます。カミさんに)
ええ!また何かお手伝いいたしますよ!奥さん
これから晩夏までマルイカです!これが深くて面白い釣りなんです。これからは何だかん
だ講釈が多い書き込みになると思いますが、宜しくお願いいたします。
(当然マルイカだけではないですよ。春にはのっこみの鯛もあるし、忘れてはいけない石鯛だって行きますからね)仕事する暇がありませんね。
な~んて今日(日曜日)も仕事なんだけどね。
何にしてもすべてに頑張りましょう!  ではまた。