たまにはカミさん孝行も必要です!
皆さんはカミさんをどのような位置と云うか存在で捉えておいでですか?
ここからは本当に独断と偏見で進めますのでご容赦下さいね。
好きで一緒になった訳で、何も無理やり居る訳じゃないのにどうして毎日色々あるのでしょうか?
もっと云うとイザコザの根源はどこから、何から起こるのでしょうか?
(あんたの家庭内で何かあったの?)
人間みんな違う生き方、考え方だからそんな人達が一緒になったからといってうまくいく確証なんてある訳ないと思いますが。
でも大昔から脈々と人類は子孫繁栄の元いそしんで来た訳です。
その「いそしみ」のやり方やそこまでいく過程と云うか進化した人類(ちょっと大げさ過ぎませんか?)は色々な理由をつけて自分の思想や体力を相手にぶつけます。
若けりゃ何でもOK!でも中年、初老にゃお互い辛いものもありますよね。
大切なのは何と云ってもお互いをうやまって ともかく思いやる事です!
これ分かっちゃいるけど、これが難しい!
若いご夫婦ご精進あれ。
本当に相手が分かるって一生無理かもしれませんが、努力は報われます。
ほんの努力ですが土曜の夕方カミさん連れて近くの健康ランドに行きました。
彼女あまり外へは出たがらないのですが、お風呂はやっぱ好き?
土曜でやっぱ混んではいましたが、マッサージ受けたり風呂上りの一杯のビール!
たまには「ゴマ」スリスリです!
一緒にいるってこんなもんでしょうか?毎日そんな刺激的な事ばかりある訳ないですもんね!
そう「普通」が一番なんです!
(うちのカミさん・・・賢明です!)
ぼくも普通で暮らしましょう。
懲りずにまたまた「マルイカ」5a960a8c.jpg
今の時期「マルイカ釣り」どこでも釣れる訳じゃありません。
この近辺じゃ早めは葉山、久里浜です。
僕はいつも葉山に行きます。
早い時期って釣果にかなり開きがあります。
先週は14杯で次点。今週は燃えておりましたが、マルは今年も難しかった!
2e3df21b.jpg結果は8杯しか釣れませんでした。(でも竿頭)
結構バラしたんで他船のトップは20数杯はいったんじゃないかと思っておりましたが、後の情報でやっぱり釣ってる船は25~26杯でした。
要はヘタって事です!
でもね、ここ「あぶずり港」で駐車場の管理してるおじさんがいるんだけど、「最近のマルイカ釣りつまんね~んだよ」って云うんです!確かにそうだと思いましたが「マルイカって最近 数の競い合いばかりじゃない!ゆっくり楽しみたい訳よ!」
う~ん!その通りです!
「船釣」って昔はオヤジ達の道楽でしたが、最近は若い衆が、やれルアーだとかスッテだとか何と云っても金がかからない釣りが流行っちまって そうなるとオヤジ達どうしても若い衆には敵いません!
微妙な「アタリ」で合わせたり そりゃ若くないと無理な訳です。
老練もそれなりに「伊達に歳とっちゃいねえ!」ですが、やはり俊敏な”アワセ”には敵うなずもなく「難しいね~」で済ますしかありませんが、年寄りはいたわりましょうね!
だから僕も最近「年寄り」を自称してきましたんで、皆さん「愛の手」を!
でも「まだまだだゾー!」ツッパリますからね~!

一番上の画像の「灯台」わかりますか?
分かる人は凄い!
「裕次郎灯台」・・・そうあの石原裕次郎を偲んでお兄ちゃんの慎太郎氏が建てた灯台です。やはり葉山を愛していたんでしょうね。
兄弟愛・・・これも人類愛に通ずるものです。
長くなりそうです。次回また