いや~眠いッス!
ワールドカップ以外でもこんなに注目したサッカーの試合あったっけ?
僕は日曜日釣りに行かなけりゃいけないのです。
朝4時には起きなけりゃならないのです!
なのに・・・  夜中2時すぎまでやってんだもんな~!
おかげさまで完璧な寝不足です!
でも勝ってよかった!うれしかった!すばらしい!おめでとう!
釣りの事ならよく分かるんですが、サッカーの事は全然わかりません。
でも素人目にも「強くなったな~」思います。
見ていても昔の様にオドオドした感じはまったく無く何か自信が感じられました。
成長したんだね!
寝不足の中行ってきましたよ!ヤリイカ。
a37dbaf4.jpg三浦半島先端 三崎港に向かって横横を走ります我が
愛車。しかし車に向かって風がビュービュー!
「今日 大丈夫かな?船出るのかな?」そのくらい吹いているのです風が。
天気図を分析すると(自分の能力の範囲内ですよ!あくまでも)日中は凪になると思うんだけどな~?
船長も「今日は微妙だな~」しばらくあっちゃこっちゃ電話したりして「それでは本日出船しま~す」
あ~良かった!やっぱり折角きたんだからね。(でも過去勇気ある撤退は幾度と無くあるんですよ!)
こんな予報だから釣り人はあまりいません。それでも8人での出船になりましたが、港を出てちょっと経つとご覧の様な時化模様です!
いや!完全な時化です!
目指すは”沖の瀬”進路方向の右からうねりが入り全力疾走はできません。
1bb940f0.jpg画像は伊豆大島ですが三原山の東側にうっすら雪化粧がされておりました。(寒い訳だよね)
風波が高くて非常に釣りづらいんです!
でも負けてはいられません!頑張ってシャクらねば!
イカは仕掛けをほっておいては釣れません。
第一投 着底後一回のシャクりで「ズシッ!」「おお~今日はいいんじゃね~!」ここの所釣果は今一なのです。「重~い!」やっとこさ上がってきたのはスルメ4杯とヤリイカ1杯の計5杯です!「いいじゃん!いいじゃん!」船長も一安心?
うねりの中ポツンポツンと釣れておりますヤリイカ。
10時過ぎでしょうか・・・予想どうり凪できましたよ!(僕の予想もまんざらじゃないでしょう)凪できたら”直結”です!
047c6245.jpg  イカは直結が面白いんです!(海が悪けりゃ無理なんです。だって波の上下で折角乗ったイカが途中で落ちてしまうんです。)
でも今日のヤリイカ小さい!(喰ったらこっちのが旨いんだよな~)
アタリも微妙!でもこれがイカ釣りなのよ。
沖上がり間際またまた風が出てきて30分早上がり。残念!やっと調子上がってきなのにね。
次の人の為に残しておきましょう。
本日 竿頭!34杯にて。(まだまだだよ!)