毎日寒い日が続きますね~。
東京でも零下が出ました!
そんなに寒いのに それも一日の中で一番寒い明方に早起きして、たかが釣りに行く奴はどこのどいつだい~ッ!(このギャグ結構古いよね)
今年マルイカ 結構順調なんですが、日並にもよりますがそんなに数は出ておりません。
毎週毎週マルやってますが なかなかイイ結果出せません!
要はヘタって事かしら?(気付くのが遅いよね)
今日だって朝も早から手かじかみながらも一生懸命シャクリましたよ!
でもね イカが乗ってくれないのよ!(お前なんか大っ嫌いだってさ)
マルちゃん・・・難しいです!b073e7f3.jpg
でも来週だって行くつもりなんだからね!
昨日 朝テレビ見てたらやってました。このシリーズ前にも見た事あったと思うのですが、今回はマチャミがゲストで出身の小学校で講義すると云うものです。
彼女、結構やるよね!伊達に歳とっちゃないね!
苦労してきたんでしょ!だから結構説得力ありました。
出社の時間があったので最後までは見れませんでしたが、小学生相手に一生懸命さがヒシヒシです。
彼女かなりイイけど難点は結婚してないって事かな?(結婚がすべて?)そう・・・
結婚がすべてでは当然ありませんが、男と女がこの世に存在するって事はすべての生き物にオス・メスがあるように、子孫繁栄が義務づけられている訳で、それは自然の摂理じゃないですかね?
女は男に頼り、男は女を守り・・・これ当たり前の行いです。
時代が変わろうとも同じでしょ!そうでなくてはいけません!
若い人・・・結婚しましょうね!した方が絶対いいよ! するべきです!
(そんなの関係ね~!すべて自由だ~!)人類、人みんな「絆」なんだよね。
思い知りましたよね!不安や心細くなった時一番頼れるのは「身内」なんだよ!
人は一人では生きていけません。他人と携わって人なのです。
cf3154cd.jpg(マルイカ釣りやってるオヤジの言葉とも思えません)
マルイカを馬鹿にしちゃ痛い目みるで~!
お陰で毎週この貧果!
カミさんうまく手なずけて釣りやってるつもりだったけど
手なずけられていたのは俺だってか!
これもまた「自然の摂理なり」。
女は凄い!
「女」に関しては今度じっくり語りますからね。