皆さんは三連休だったのですか?
この三日間は天気には恵まれてどこかにお出かけになられた方は良かったですね。
僕は10日、12日は仕事で真中の11日の日曜日に休みが取れて何とか釣りに行く事が
できました。
もちろんマルイカ 釣りです。
天気も良く風も家を出る時は結構吹いていた
のですが現場に着く頃にはほとんど止んで
絶好の凪ぎになりました。
画像は船が出る三崎です。
城ヶ島大橋が正面に見えてその向こうに東京
湾(東京湾と云っても富津岬をずーと越えて浦賀水道に入っている)そしてその先には房総の金谷あたりが見えます。
しかし天気が良くて喜ぶのは人間だけで、この
マルイカちゃんはどちらかと云うと曇っていて
小雨くらいが好きのご様子みたい。
今日もいい天気ですね~ マルちゃんはご機嫌悪いですね~。
しかし釣れない!  皆さんは余程 腕が悪いと思っているでしょう。それも当り!でもです
よ、いっしょにやってる人もやっぱりあまり釣れないんですから。結局僕もパンピーなんで
すかね。(色んな釣りやってきてますけど、大体他の方よりはよく釣る方なんですがね)
名人 なんて呼ばれるのは程遠いどころか夢のまた夢ですね。
言い訳ばっかりですが今の時期本当に難しくて、水深は深いし(深いといってもマルの場合 80m前後なんだけど、夏場は10とか20mであたりもはっきりしていて解りやすい)
群れも小さいみたいで、あたりなんかほとんど出ない。
やってみないと分からない微妙な釣りで、これだからハマってしまうのです。
釣果・・・8杯!です。
またまた言い訳。後で他の船の情報みたら0~6杯とか2~8杯とか全般的にまだまだ
なんです!70944397.jpg
釣って桶に生かしてあるマルイカちゃんです。
小っちゃくて可愛いでしょう。
でもこいつが難敵なんですよ!忍者みたいなんです。
まだこいつとの戦いは始まったばかりです。
これからだからね!