葛西41歳、浅田真央23歳・・・スポーツとは何と感動的なんでしょうか!
あえて歳を入れたのは「気の持ちようで人間何でも出来るんだな~」って思ったからであります。
あのようなギリギリの戦いを見てると本当は口をはさむなんておこがましいんですが、それはそのオリンピックですから。
メダル獲ることだけが栄光じゃないって真央ちゃんには教えられましたね!
それにしても森元首相・・・本心だよね!
仮にも首相やった人ですよ あんな事云ったらどうなるか・・・解ってるはず!
僕的には云っていいと思っております。
また昔の話を持ち出しますが、昔は叱咤・なじり・何も云わない・・・当たり前でした!
現在ほどカドが立たない言い回しや、みんな仲良しで波風立てない風潮・・・これって
やっぱりいい事なのでしょうか?
僕も心無い言葉に随分悩んだことがありましたが、それもある意味必要なことで「いつか見返してやる!」ってことになる訳です。
よく言われた言葉に「世の中厳しい!」ってありますが、正にこの辺の事だと思います。生きて行くって大変なことなんですよね!
「食うか食われるか」選手は皆そんなところでやってるんですね!
だから感動がある!
(あぁイケナイ ブログ になってしまった!)

二週続けて大雪になりゃ~がって!
週末にしか行けない釣師からすれば「雪のバカ野郎~!」
だって平日結構マルイカ釣れてるんだよね!「いつ行くの?今でしょ!」
23日久しぶり行ってきましたマルイカ!7091f589.jpg
長井からの出船でしたが釣場は何と茅ヶ崎は烏帽子岩の沖合!1時間ほど走ります。
2646e781.jpg着いた時はすでに釣船でいっぱい!マルイカ釣りの人気ぶりを実感です。
しかし寒い!雪も降ってきて「寒い訳だよね」北風も結構吹いて(大したことないんだけど)濡れた手が冷たいったらありゃしない!
でも茨城のヒラメ釣りに比べりゃまだいいか。
上の画像見て下さい!平塚のバックの丹沢山地の雪!たっぷり積もってます。その辺から吹き込む北風 冷たくない訳ないじゃない!
d060ac70.jpg しかし今日は低調でした!
昨日あたりから調子悪くなってきたそうですが、たまにしか?行けない釣師にもう少し”愛の手”をさしのべてもバチは当たらないと思うのですが(神様 本人にはバチは当たらないよね)。
結果、マルイカ・ヤリイカ・ムギイカ混成で10杯!
情けなや!
まっ どこの船も似たか寄ったかでしたが。
難しい釣りだからこそ燃えるんですよね!
さぁ~これからだ!