遂に・・・!
それ程の事じゃないけど”春一番”吹きましたね~!
2月25日東京は風がメチャ強く暖かかったです!
立春の後 南風が10m以上吹くとそれを”春一番”と呼ぶんですね~。
前にも触れた事がありますが、日本には何と美しい感情の表し方があるのでしょう。
風の呼び名一つとってもこれですから もっともっと日本人自信を持ってこの不景気
乗り越えて行きましょうよ!
84591bb7.jpg先週に引き続き悪~い釣り仲間から「この間のタチウオはダメだったけど、今度はヒラメ絶対やりたいんだけど行こう!」強い要望がありました。
ヒラメ釣り 好きな釣りの一つですが、ここの所イカがメインになって遠うざかっているのは事実です。
「釣り場、釣り船全部任せるから!」
オカマの人じゃないけど”云うよね~!”
行く前から何か彼からは気迫と云うかどうしちゃったの?という感じガムンムンです!
ba215bbd.jpg僕はと云うとやっぱヤリイカに行きたかったのです。
ですが友がどうしても平目行きたい!
仕方ないじゃないですか「分かったよ分かった!」いい所探しますよ!
行った先は茨城県は大洗港。
今の時期 平目どこもあまり上がっておりません。
その中で期待できるのは大洗と読みました!
今日の釣り僕には何のアタリも来ません。
彼は本日何か のり移っているのでしょうか?立て続けに2枚上げました。
いつもは僕が彼の釣果上回っておりましたが、今年は彼何か持っております!
本命2枚釣って余裕かしら?僕にはアイナメしか来ません。
でもこのアイナメ デカイです!(喰ってもうまいんですよ)
46c99ee3.jpg こいつはいったいどうなってんだい!
彼には本日何かあります!
ダメ押しの1枚 3.4kg!
乗ってる奴には敵いません!
平目はこの辺のサイズが一番うまいです。
身も縁側も。
さあボチボチ僕の釣りも以前のようにフォーマットしなければなりません!イヤ何がなんでもしなければです。来週は?タチ、ヒラメ、ヤリイカ。
どうでもいいけど釣れるようになってくれ~!