しかし地震って本当に怖いんですね!
マグニチュウド4~5の地震は経験しておりますが、7.8とか8.5とか一体どんなに凄いんでしょうか!
地震って自分の力ではどうしようも出来ない怖さがあるじゃないですか、只々地震が治まるのを待つしかない怖さ。
僕は飛行機もダメなんです!理由はこれまた同じ自分では何も出来ない怖さです。
船宿に電話して「津波の影響はないの?」「大丈夫だろ 出船するよ」 朝はこんな感じで葉山よりマルイカに出ました。
予想より北風が強く海も悪く寒いったらありゃしない!それでも1時間ちょっと頑張って寒さにも耐えてやっておりましたが「すぐ上がるよ!早く道具仕舞って!」「え?何それ まだ始まったばかりじゃない」「津波警報が出たんだよ!東北のほうじゃ大津波警報だってさ、昼すぎにこの辺にも到達するらしいから色々やらなくちゃ!」
”安全第一”それは当然だけど、だから云ったじゃない朝「津波は大丈夫」って。
まあ雨も降っていて凄く寒かったからちょうど良かったと言えばそうなんだけどね。
ですので今日の釣果は3杯でジ エンド。
話は変わりオリンピックですがアッという間に終わってしまいますね!
この間始まったと思ったらもう閉会式だって。
後半のハイライトはやはり女子フィギャーだよね!
金メダルこそ取れなかったけど銀メダルはすばらしかった[E:scissors]
浅田真央ちゃんは勝って当然みたいに云われていたけど、あの涙はすべてを表していたよね。
しかし今回感動したのは鈴木明子ちゃんでした!そんなに期待されていなかったから(ゴメン!変な気持ちで云った訳じゃないんですよ)でしょうか、すごくノビノビしていて、そして「今までの想いをすべて出すんだ」っていうメッセージがヒシヒシと伝わって僕的には金メダルかな~。
アスリートって勝つ為にはどのくらい周りの人達から力をもらっているのかよく感じられました。
インタビューで「今のお気持ちは?」ってよく聞かれてますが「皆さんのお陰でやっとここまで来る事が出来ました」 よく聞く言葉ですが、かみしめて聞くと当然この言葉になるんでしょうね。
やっぱりオリンピック!凄いな~ 東京でやろうよ!