春の天気ほど目まぐるしく変わる季節はないですよね。
”春のない国はいやだ!”みたいなTVコマーシャルやってませんでしたっけ?
僕は春が嫌いです! 何か変な言い方ですけど春は好きなんですよ本当は。春の次は
夏が来る訳で何か開放的というか希望がありますよね。  秋っていうと次は冬で
なんとなく暗くなっていっちゃう感じありません?
春が好きなんだけど嫌いなのは、まず第一は花粉!こいつには二十数年間悩まされて
おります。(昔は花粉症なんて言い方はなくて、アレルギー性鼻炎って言っていた)
そしてコロコロ変わる天気!(週末釣りに行こうと思っていても風が吹けばダメ)
花粉症といえば最近増えてまいりましたね~お仲間が。
人の不幸を喜ぶ訳ではありませんが(少しはイヤだいぶ喜んでいる)昔はそんなにいなかったんですよ花粉症の人が。さっきの話じゃないけどアレルギー性鼻炎という事でも少なかったと思います。昔よーく くしゃみばっかりして鼻かんで目うるうるしている僕を
からかっていた人がいたんですが、数年前にその人が花粉症になって あんたの気持ち
がよく分かったよ!って言ってましたね。
ま~あ僕の周りでも着々と花粉症及び予備軍の人が増えてきて何かウキウキする春では
ないでしょうか。(いい加減にしておかないと去年、今年あたりなった人から殴られそう!)
真面目な話 花粉症の特効薬でませんかね~。
と云う事で当然昨日の日曜日は低気圧が二つも通り過ぎて海はシケで釣りに行けません
でした。これまた残念!
来週に期待です。
それではみなさまもお大事に です。