この間の悪天候であの、あの鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまった!
どんなものでも「命あるもの何時かは滅びる」・・・
分かっちゃいるけどやっぱりショックです[E:crying]
うちのカミさん鎌倉生まれの鎌倉育ちなんですが「あのイチョウ倒れちゃったけどどうなの?」聞きましたが「寿命だったんじゃない」
結構さめてたりして。
よその人の方がよほど心配している感じ。
樹木ってのは当然年輪を感じますが、あのイチョウは年輪というか歴史を感じる訳であって、八幡宮にお参りに行くと必ず左手にどっしりと歴史をあらわしてくれておりました。
「在るものが無い」ってほど虚しいものはありません!
失って初めて知るって・・・後悔先に立たず ですね。
でもこれって寿命の話」だから誰のせいでもありません。
13日の土曜日こちら関東地方は南西の風が吹き荒れ海は大シケ!
今、マルイカが釣れております!
だから土曜日、マルイカ釣りに行きたい人多かったに違いありません[E:wave]
でもほとんどの船が出船不可能。
本日の日曜日昨日の分も釣り人が押し寄せました!
僕は土曜日仕事だったので日曜日しかありませんでしたが、昨日の分も本日来てしまったのでどの船も満員御礼です。f2dcbee8.jpg
右の画像大した数の船しか写ってませんが、この周りには数倍の船がいます。
マルイカ好きな人多いんですね。
しかし自然は過酷ですね!
ここの所あれだけ釣れまくっていたマルイカ、今日はどうしたことでしょう?
開始から2時間たっても僕には当たりすら来ません!
周りの人を見ても釣ってる人でも1~2杯。
3時間ほど経ってから何とか型を見れる様にはなりましたが、活性は今だ低い状態です。c080d9fc.jpg
あれだけ吹き荒れた海です。底荒れもしたでしょうし、
水温も2~3度下がった感じです。
「あ~何て僕はツイてないだろう」
いい時にぶつかればいいんですが、そうはイカのキン
○○!
女とイカにはキン○○は無いて~の!
そうそう今日は朝 船宿に遅刻しそうになりました!
何時もは混んでない道が早朝にも関らず渋滞です。
後で分かったんですが、土曜日に三崎の”朝市”を取り上げたTVが二番組あったらしく、その影響でこのありさま!
「勘弁してよ!」結局間に合わない人も数人いました。
TVって凄いのね!
と云うわけで本日の釣果はたったの14杯!船中3番目でした トホホ