今日の日曜日 こちら東京は暖かく穏やかな日になりました。
過去例を見ないあの震災から早10日になりました。
この東京ですら震度5強の地震にみ見舞われ、尚且つ直ぐ余震が来て本当に恐怖を感じた瞬間でした。
まさにその時とんでもない事が東北で起きていたなんて思いもしませんでした!
時間が経つに従い「仙台の方じゃ大変なことになっているそうだよ!」少しずつ情報が入り出しましたが、東京も地震直後から大混乱に陥っておりました。
電車が止まり夕方にかけての帰宅に重大な影響を与えておりました。
当社は中原街道沿いにあるんですが、店前の歩道はいつもはそんなに人どうりは多くはないんですが、この日は16時すぎから人どうりが増えてきて「今日はやけに人が多いね」なんて会話していたらある人が「電車全部ストップしてるから今日は早く帰るように!」会社からの通達だそうです。
17時頃は渋谷の駅前交差点状態です!
帰宅難民の波です!
うちの会社にも新小岩から通っている人がいますが「これから歩いて帰るから」って
云って帰っていきましたが、20数kmあるのに大丈夫?「こっちで泊っていけば?」
云っても「家も心配だし落ち着けるからね」そう云って歩いて行きました。
休み明けからがまた大変!(これくらいで大変なんて云ったら被災者の皆さんに申し訳ないんですが・・・)一応 今は年度末、それでなくたって忙しいんはずなんですが、納品したくたって品物が入ってきません!  こちらが大丈夫だからってその前の所が大変だったりする訳で。
あ~ひどい1週間でした!
何でガソリンが足りないの?食料品が無くなるの?
それこそ石原さんじゃないけど「我欲」そのものじゃないですか!
「天罰」はいけないけど!
もう少し広く世の中見て落ち着いて行動しましょう。
ウチも商業用のガソリン無く困っております!もちろんガススタに並べば給油はできるんですが、1時間も2時間も時間が取れません!(早く何とかしてくれ~)
被災した方々 気持ちだけでもしっかり持って待っていて下さい!私達も必ず援助等手助けしますからね!