いきなり絵文字なんておじさんもやるでしょ!
「だっせっ!」それでも若い人は云うんでしょうね。
結構頑張っているつもりなんですが、その頑張りが「ダサイ」のかも?
世の中三連休?いつも云うけど最近連休多すぎませんか!ebb060c4.jpg
連休で喜ぶのは小学生と遊漁船の船長だけだって~の!
でも今回の三連休出だしから日本中大荒れの天気!
僕もね三連休ではないのですが、土日と連休だったのですよ。その土曜日天気図と予報じっくりと見て「土曜日は昼頃までは何とか持つ!」
出掛けました懲りずにマルイカ釣り!
向かった先は三崎の釣り船「佐円丸」。
家を出る頃東京はまったくの無風状態「予想バッチリだね!」第三京浜、横横いっこうに風吹く気配なし!「ウシシっ」・・・三浦半島の一番標高の高いダイコン畑を越えようとした頃、「ビュー!ビュー!」「な、何に今の!南西が急に吹いてきました。
5c2a399e.jpg「なんだよ!予想より早いじゃん!」ブツブツ云いながらとりあえず船宿までは行ってみました。
「ゴメンね~急に風吹いてきちゃってさ~今日は無理だよ」分かっちゃいたけどガッカリ
おお馬鹿野郎の常連さん達も他に6人ほど来てまして
その後釣り談議に花が咲いたのは云うまでもありません。
上の画像も左の画像も帰りに撮ったものですが虚しい限りです。2d1749bd.jpg 右のは毘沙門の丘の上にある風車です。
釣りをやっていて海の上からは良く見るんですが、目の前に見るとデカイ!風も強かったせいでしょうか「ブンッ、ブンッ」音をたててグルグル回ってます!
「天気はいいんだけどね~風には勝てません!」
「土方殺すにゃ刃物はいらぬ雨の三日も降ればいい」
船頭も大変だけど釣り師も大変なんだよ!
ウップンは溜まるよな!
来週は野暮用で釣りは無し!