何だって~のよ!
僕は僕なりに頑張って仕事もしているつもりなんですが、週末一日とて遊ばせていただけません!
平日仕事サボって遊んでいる訳じゃないんだから、せめて せめて!日曜ぐらい釣りやらしてよ~!(グレちゃうかも?)
釣宿はまだ冬時間なので出船は7時です。朝5時前には家を出て向かうは三浦半島は三崎港。
第三京浜も横横も 天気もいいし風も無く「今日はいっぱい釣れるかな~」・・・何の疑いもなく釣り場を目指しておりました。6bc44cc3.jpg
横横の衣笠インターを降りて暫く走ると「おや?」道路の脇にある”ノボリ”がそよそよしているじゃありませんか!
「多少の西風は先刻ご承知!」なおも釣場を目指しております。
三浦半島も中央と云うか真ん中の一番高い山?丘を越えると「こりゃヤバイんじゃない?」西風がかなり吹いております。(ここまで来たんじゃ今更戻る訳にはいきません)
「今日 大丈夫?出る?出ないよね?出てよ~!」 「ダメだよ~これだけ吹いたんじゃ出れないよ」おっしゃる通り海はウサギが何万匹も飛んでおりました!
eb9bc172.jpg画像は帰り道寄った秋谷漁港から撮ったものですがヒドイ西風でしょ!
こんな中 出船した船宿もあったそうな!
無理をしてはいけません!いい事ないですよ。
今まだ今日の釣果は分かりませんが、これだけ海が悪けりゃいい釣果は無理でしょう。
(自分が行けなかったからそう思いたいんだろ~!)
過去無理していい思いはあまりなかったからね。
本日行かれた方々本当にご苦労様でした!さぞかし大変だったでしょう。そして釣れなかったでしょう?(うるさい!大きなお世話だっちゅうの~!)
さぁ~年度末も後わずか!仕事一筋 頑張れってことなんでしょうね!