あの日から2週間ちょっと経ちました。
救援物資等は徐々に届くようになっているとの事ですが、なかなか思うようには進んではいないようです。
政府も一生懸命やっているのはよく分かります!
東電も必死になって頑張っております!
本当に難しいんでしょうね!でも放射能は怖いです 僕らは未だしも これからを担う子供達に影響を与えてはいけません!
被災者の方々には本当に申し訳ないんですが、僕は復興それもこの日本の経済復興の為に無理をして”釣り”に行って参りました。
(本当に無理してかよ!)
そりゃそうですよ!今までに土日はあったし3連休だってあった訳ですが、さすがに釣りは何だかんだ云ってもレジャーだからね、後ろめたい気持ちいっぱいだったのです。(ガソリンも無かったけどね)
b901f205.jpgテレビの解説でも云っておりましたが、被災された方以外の人達は変に自粛するのではなく、今までの様に普通に生活をした方が良いとの事です。
本当にそう思います。被災された方々を救うのは我々なのです。我々がめげていてはいけません!
普通以上に頑張って国民一体になって乗り越えなくてはなりませんね。
7c204739.jpgとりあえず住む家もあるし
食べる物にも困りません。
まったく関係ないのにいざと言う時の為なんでしょうか、今は解消されましたけどカソリンスタンドに並んだ車のほとんどが自家用車!(今すぐどうでもいいんじゃないの?)我々商業者の車は大迷惑!
石原さんの”我欲”そのものですね!
放射能の”水”もしかり!
あのような報道があったのでしょうがないんですが、乳幼児がいるお宅だけならペットボトルが売り切れになる訳ないんで、他の人は我慢しなさいって~の!
そりゃ皆んな心配なのは同じなのよ。
9abb1adc.jpg 僕も決して偽善者ぶる訳ではないんですが少しですが”義援金”送りました!
これやっぱり同じ日本国民の義務だと思いますし、大和民族の心意気ってもんです!
だから義援金もそうですが今みんな金を使いましょう!活性化させましょう!
起こってしまったことはしょうがありません。
これからが正念場です!
”我欲”ダメですよ。
釣り宿だってず~と自粛&天候悪化で商売上がったりだった訳で、こちらも助けなくてはいけません!(レジャー業界肩身狭いよね)
僕も2週間自粛しましたが救援にあの憎っくき”津波の海”に行ってきました。
海は何も悪くないんだけど、自然というか神は時として”罰”を与えるんでしょうか?
竿頭28杯・・・僕は22杯ダメでした!
でも釣りが出来るだけ最高の幸せと思わなければいけません!
今日は結構な数の船が出ておりましたが、みんな何か後ろめたい気持ちがあったんじゃないかな?
烏賊 食うぞ~!