海は広くて大きいな~!
今更 何を言ってるの?
「海の中には母がいる」命をうみ出す源は「海」であり「母」なのですね。
男である自分は一体何の役にたっているの?
まぁ家族がいてそれを食わせているんだから(本当はカミさんにオンブに抱っこ)多少は何かに貢献はしているのかしら?
海(自然)とカミさんには勝てません!
いい出だしでしょう!(はぁ?)
本日はここの所調子が上がってきた「ヤリイカ」に行ってきました。
edb897d1.jpg最初は沖の瀬でやったのですが、”おさわり”一つありません!
ねばってねばって上げ下ろし、誘いを繰り返したのですが、一向に釣れる気配はありません!
右の画像わかりますか?
「わかる訳ね~じゃん!」沖から見た中央が”洲の崎”で右の岬が布良であります。
こちらに来たのは12時ちょい前。
朝7時すぎからず~とやってて今だ0杯!(今日はボウズだね)
52b23822.jpg「場所を移動します」船長も痺れを切らせてアナウンス。
そして行ったのが”洲の崎”
こちらは結構の数の船団が形成されております。
でも釣れてない様子。
「ハイやって」新しい場所に来たって云うだけでの期待感で第一投!
スカッ!(今日はマジでボウズ?)第2投はどうだ?
「ツン、ツン」うわ~久しぶり~!本日初めてのアタリであります。
9773389b.jpg ここからアガリの時間13時30分までが本日のすべてでありました。
結果を云うと7杯 !たった7杯!されど7杯!
竿頭様は13杯だから全体的にみてもモア低調!
他の船も大したことなさそうでした。
負け惜しみではありますが、本日のトップとの差は
「運」であります!
釣座の差であります。
自分はミヨシ、トップは艫。 潮の流れが・・・。
広い海でポツンと浮ぶ釣り船!そんな状況で右も左、前や後ろなんて関係あるの?思うかもしれませんが、それがあるんですよ~!
何の世界でも奥は深いのであります!
ゴールデンウイークまであと1週間(29日もありがたや仕事です)
またヤリですかね?