本当の話・・・ゴールデンウイークったって何一つ面白くありません!
何故?
むかし子供達が小さかった頃は「キャンプに行こう!」「春スキーに行こう」「江の島に行こう」等々 楽しみがいっぱいあったのですが、今更ながら成人し終わった彼らからの要求がある訳ではなく それぞれ仲間と好きな事をやってる様であります。
こちらも家族全体で行動する体力もだいぶ衰えてきた昨今、自分に合った過ごし方
が出来れば気楽でそれが一番であります。
と云うことで久しぶりに釣りに行って参りました!(全然 意味 不明)
0e6f849d.jpgいつも云う様に 今年の気候はかなり不順です!
こんなに風が吹く年も珍しいです。
海の中って風との因果関係もかなり親密であります。
「壇蜜」ではありません!
(彼女何となく昭和の香りがしませんか?僕の趣味の顔ではないのですが、気にはなりますね~)
(アンタね~熱烈なファンに怒られますよ!)
こんな不順な状況下では良い釣果は望めません!
昨日メチャ釣れたからって今日釣れる保証は全くありません!
と云うより「イカはお化け」コトワザがあります。
そう!「出るか出ないかは分からない」日によってコロッと変わります。
昨日はどの船もかなり釣れたらしい!でも僕は仕事だし「来いッ!」たって行けやしない。(平日行ける人 羨ましい!)8ea06fa9.jpg
昨日あれだけ釣れたんだから次の日の今日 悪くても
せめて半分だけでも釣れてよ~!
「たま~にの釣行」の割には何なのこの貧果!
結果7杯!たったの7杯!(トップ9杯)
昨日は40杯以上釣れたそうな。
更に今日は「釣りガール」が訪れその「世話係」をさせられうれしい様なうれしく無い様な・・・
cba69173.jpg女性アングラー・・・最近増えてはきましたが、まだまだ少ないんです。それも一人で来るって相当な”おやじギャル”
「今までヤリイカ釣りやったことある?」「ハイ!今日が2度目です」いいんじゃね~誰しも最初がある訳で。
無欲ってメンタル面では一番大事な要素でしょうね!
結果 彼女6杯釣ったもんね!(エライ!)
今日は何しろ活性が低く難しかったです!
さあ 今週は忙しいかな?