GWが火曜まであったもんだから一週間が短いったらありゃしない!
「もう釣りに行かなきゃならないの?」(イヤなら別に行かなくたっていいんじゃね~)
cecc4f5c.jpg左の画像は6日松輪沖のですが、何やら暗雲が立ちこめてきております!
一体何を暗示しているのでしょうか?
僕の今後の釣果?
日本の今後の経済状況?
どちらにしても余り期待は出来ないか~!
先週はムギイカだけでしたが50杯釣れて(何々?たまに釣れちゃったからって自慢かい?)こりゃ始まっちゃったかな?って思っておりましたら、始まっちゃいました!
いきなり100杯超え!それもマルイカも交じり出し絶好調です!
611fa1d2.jpgそこで”二匹目のどじょう”を追い求めまたまた行ってしまいました三崎は佐円丸さん。
いつもはそんなに混んでいない(ゴメン)のに今日は一体どうしたんでしょう!
”満員御礼”全席埋まりました!
「釣り師」って本当単純だよね。ちょっと釣れ出しゃこれだもんね!節操無いったらありゃしない。
釣れても釣れなくても通うんじゃないの普通?(考えが古い?)
右の画像は今年初めてじゃないかな?相模湾から見た富士山です。
今年も何回も相模湾には繰り出しましたが、曇っていたり、雨が降っていたりで その お姿今年は見てない?よな~!
流石に”世界遺産”きれいです!
今回は世田谷の釣り仲間が「是非マルイカにご一緒しましょ!」ってんで、連れて行きましたが、第一投・・・スカ! 第二投もスカ!やっぱり難しいよね。
「分かっているのですか?」何が?「マルムギ馬鹿にしておりました」(僕は決して馬鹿になんてしておりませんからね!)この微妙なアタリがハッキリ云ってわかりません! 最初は誰しもそうだから恥じることはありません(二回目のマルイカ釣りだそうです)
115a63f4.jpg僕もまだまだ極めることなんか到底出来ませんが、
画像の様に35杯のマルムギを釣る事ができました。
先週はムギのみ。
今回は朝からマルイカが顔を出して「こりゃ頑張れねば!」って思ったのも束の間、後半はとみにマルちゃんも果敢にアタックしてきます。
僕の場合 先週と同じように、ムギの方が有難いです。
だって美味いんだから・・・ね~!