♪海は広いな~大きいな~♪
母なる海は本当に深く偉大です!
会社の引っ越しの関係で暫し海には行っておりませんでした。
何にしても週に一回は潮風を体にあててあげないと体が動きません!
そう!僕にとっては海で釣りをする事が体調管理に一番いい事なのです!
三浦半島は三崎から またまたヤリイカ釣り。
(何にしろ今年・・・おかしいです!海の中も気候も こんなに不順な年も珍しい)
cce2eeac.jpg普段だと今頃はもうヤリは終わってスルメにボチボチ移行する時期なんだけど、安定こそしませんが まだヤリイカが釣れております。
今年 この地域で爆釣はほとんど無かったのですが、実績のある釣場を転々と移動しつつ船長一生懸命です!
何とか反応を魚探で探すと「久しぶりのイカの重さ、なかなかイイね~この重量感」2投目にして4杯かけ達成!
しかしその後は拾い釣りにて数量はあまり伸び悩みましたが、そんな意味ではa36e8a1e.jpgまあまあの釣果ではありました。
結果を云いますと28杯(ヤリイカのみ)納得!
50cmクラスのオスが多数混じり釣り味と云ったら「ズシィ」面白いったらありゃしない!
勿論シカケは「直結」であります。
未だ水深は深く200m前後であります。
鹿島のヤリが懐かしい!何たって水深60mだからね~。
ここ城ケ島沖のポイントは3倍の深さ!疲れるけどスリル満点!
13537b93.jpg左の画像は剣崎での名釣宿の「喜平治丸」さんでありますが、相変わらず釣人多いですね。
毎日イイ釣果出してます!だから人が人を呼ぶ・・・
いい連鎖です!
久しぶりだからでしょうか?とにかく今日は疲れた!
疲れも残っているのか 何しろ眠くて眠くて!このブログ
の内容ハッキリいって全然わかりません!
ではまた来週。