やっと月末が終わって6月に入って最初の週末を迎えまして、天気も凪ぎもいいし今週は土日と連荘で休みなんです!
カミさんはと云うと娘とパイレーツ・オブ・カリビアンを観るんだと丸ピカに行くってので、
「どうぞどうぞ行ってらして下さいまし私の事など気になさらずに」としょうがないじゃありませんか一人家にいたってやる事ないし、しぶしぶ釣りに行った次第です。
4d42081b.jpg土曜日は今マルイカが結構乗ってるってんで久里浜沖に行こうと思い浦賀に行ったんですが、見て下さいこの人人人、沖に行くの止めようかなと思うほどの人数です。
でも今更違う所へ行く時間はないし、しょうがないイヤだけどやりましたよ。
イカの数より人の数の方が多いんじゃないか?
やっぱり人が多いと割り当ては減る訳でありまして
なかなか難しかったけれど30杯はとりあえず釣ってまいりました。   疲れた!

こうなりゃ折角の休みだ!日曜に出直しだ!
行き先は何時もの三崎 佐円丸さん。ここはとりあえず普通でした。昨日の浦賀は片舷に
14人いましたもんね。本日は片舷7人 この位が普通でしょう。4998f333.jpg
決して負け惜しみではないのですが(負け惜しみ以外何者でもない)今日は潮が今一良くなかったですね。結果だけで云うと38杯でした。
トップは50数杯いってるので僕の腕もまだまだだってことですね。
右の写真は剣崎沖の釣場から房総半島の鋸山(のこぎりやま)を撮ったものですが天気だけは良かった
ですね。日に焼けて顔、首、腕ヒリヒリですわ。
本当マルイカ難しいね!納得できる時ってほとんど
ないもんね。だから又来週も行くってか!
オラ知らない!