先週のあの食あたりは何だったの?
カミさん曰く「行くな!ってことだったのよ」「もし行っていたら船が沈んだり、行き帰りに車で事故に遭ってたかもしれない」との事です。
まぁそ~なんでしょうね!
カミさんの言うとおり!
e6f21809.jpg今日は体調バッチリで行ってきました!
久しぶりに三崎は佐円丸さん。
最近のマルイカ釣り、だいぶ終盤になってきました。
と云う事は渋いのです!
渋いって僕の顔じゃないんですよ!(誰もそんな事考えてないって~の!)
マルイカの当たりの出方が渋いんです!
今、難しいんです!(だから何なのよ!早くその先に進めなよ)
だからね~釣果が悪いのは僕のウデが悪いんじゃなくて環境が悪い訳で・・・
(ゴチャゴチャうるせ~!ウデが悪いんだよ!ウデが)ごもっともです
結果云いますと18杯でございました。(トップは40杯だから本当言い訳はできませんね)
少しだけ言い訳すると、画像の竿今回が竿おろしだったんです!(筆下ろしとも云いますが何か懐かしい響きですね~!アレも最初の一回目だけのことだからね)
7eec6eca.jpg最近はあっちの方もとんと弱くなちゃって・・・
人間何にしても”欲”がなくなっちゃ~終りです!
欲が次なる精進を生むのです!
それでねもっとマルイカ釣ろうと思って新しい竿買ってきたんですが、慣れない”調子”なんで朝方ちっとも釣れない!いつもの竿に変えようかとも思いましたがそれじゃ慣れないじゃなよね!
我慢して使い続けてようやく慣れて来た時はすでに時遅し!トップにはだいぶ水を開けられてしまいました。
これが”言い訳”
右の画像は朝方ムギイカばっかり釣れたので今期初めて船上干ししました。
これがうまいんですね!ムギイカの沖干し 絶品です!
開いて干すのは常識ですが、丸ごと干して丸ごと焼いて食べるとこれは超絶品です!スミも肝もいっしょに頂きます。
マルイカ釣りの外道なのでそんなに数は出ませんが、釣れた時は楽しみです。
あぁ眠い!朝3時すぎの起床なんで夜は辛いんです!もちろんアルコールも入ってるから余計です。
では皆様来週またお会いしましょう!良い釣果をご報告しますね!