今日は本当に久しぶり(15年ぐらい前かな?)にいつも行っている三浦半島の対面の房総半島は金谷にマルイカ釣りに行って参りました。
この辺は三浦半島に比べるとだいぶ ひなびた感じで三浦半島の釣宿には絶対ない田舎臭さがあって(地元の人ゴメンなさい)非常に良いのです。
7b5e040a.jpg対岸に久里浜の煙突が見えるって何か変!
同じ東京湾の浦賀水道の釣り場なのですが、一般的には三浦半島側の方が型(大きさ)は良くて。房総側が型は相して小さいが数は出るって感じなのです。
腕が本当に悪いのかな~?今回はこんな感じなのでとも角数だけは稼ごうと思って来たのですが、結果だけ云うと45杯でした。この辺では100杯超えも
多々あるのでそんなのに比べればお粗末です。
型も大体が小さかったですね。
でもね、またまた云っちゃいますけど乗った船の中では竿頭でした!
e8fc7d1b.jpg対岸でいつも見ている鋸山がすぐそこ!
釣りもイイけどたまにはカミさん連れて来よっかな。
みなさんも知ってらっしゃると思いますが、この山の上にせり出した岩があって景色がイイ所なんですよ!ロープウェイだってあるんだから。
いいのは凪ぎだけでしたね!はたまた腕が悪いだけか?トホホ
どうでもイイけど数いっぱいつりたいよ~!
「そんなにいっぱい釣ったってしょうがないじゃない」
と皆さんお思いでしょうが、それは釣り師 釣れるとなると もう後先の事は考えておりません!
釣れるだけ釣ってしまうのです。 卑しいね!
今度はまた三浦だ!