今週も著名人が何人も亡くなりましたね。
そりゃ人間いつかは必ず死ぬんだけど、芸能人は目立つからって云ったってちょっと
皆さんは早過ぎるでしょ!
地井武男さん・・・いい味の脇役だったな~
「太陽にほえろ」の刑事役はまさにハマってた!
最近は素顔をさらけ出してのTV出演が性格の良さから来るのでしょう庶民的でみんなに愛されていましたね。
小野ヤスシさんもクレイジーキャッツに続きドリフターズと共にお笑いを追求して「ドンキーカルテット」で一世風靡しましたけど、人を少し皮肉る芸風と云うかその辺はあまり好きではなかったけれど、色々な意味で惜しい人を無くしたって感じです。
そして僕的に一番ビックリしたのは「ザ・ピーナッツ」のお姉ちゃんの死でした。
歳が分かっちゃいますがザ・ピーナッツと云えば「モスラ」・・・そう思う方は同年代では
多いはず?
最初は「世の中の双子の女の子は小人なんだ」と本気で思っていましたから。
何たって鳥かごの中に入れられ南の島から連れてこられ見世物にされていたんだよね。 モスラは怒った!取り返そうと海を渡って東京の街を壊しちゃうわけ!
自衛隊が応戦してもなかなか負けないモスラ!とうとう東京タワーを折って繭を作っちゃった!そしてデカい蛾になって双子の小人を取り返し南の島に帰って行った!
子供の頃の記憶ってすごいね!印象が強いものは何十年経っても鮮明に覚えているもんだ!
この間の尾崎紀世彦さんもそうでした。昭和の良き時代を一世代前に頑張ってつくってこられて方々が次々といなくなってしまって凄く寂しく思っております。