久しぶりと云うか今季初めての直撃台風ですね。
この台風のおかげ?で水不足はどこも解消ですかね?と云うよりこの間からの梅雨前線で九州地方は降り過ぎて災害にまでなってるし、そこにこの台風じゃ本当にその地域の方々ご注意くださいませ!
私んところもこの台風のおかげで今回のスケジュールはすべてダメになりました。
すべてと云っても土曜は仕事で日曜休みの釣行、海の日はお墓参りという内容ですが、
つまりは釣りがダメになっただけなのですが、それが一番悲しいんです!お墓参りは雨が降ってもできるしね。
マルイカもそろそろ下火になってきたし と云うより今年はいつもより早くワラサが回ってきたんです!そのワラサにどうもマルイカが追われている様で群れができない様子。
ですのであまり釣れなくなってきたのだと思いますが?。
それじゃ~ ってんでそのワラサを釣っちゃおうとの計画でしたが見事その日に台風関東通過ですね。
私らも残念でしたが、世の中三連休の人が多いはずで特に海の日まじりの連休となりゃ
色々計画があったんでしょうね。本当にみなさま 残念!でございました。
ec605229.jpg雨ばかり降っているともう一人?悲しむ娘が居まして、我が愛娘のナナ 姫でございます。
散歩に行けず部屋の中でふて寝しております。
そして散歩いかないもんだから溜まるものがあるんだろうね(ウンチだけじゃなく心のことを云ってるんですよ)遊べ遊べうるさいしもう大変です!
でも犬って本当かわいいよね!家に帰ればちゃんとシッポ振って出迎えて顔スリスリしてくれるしね。
本当の娘なんか遠くの方で「おかえり~」って聞こえるか聞こえない声でね。でも彼女も小さかった頃は
可愛かったな~! パパおかえんなさ~い!なんて云って飛びついてきてチュッチュしてくれたもんな。今は昔の話でございます。トホホ
みなさんのお家はどうですか?
いつも釣りに行ってる身としちゃ~まだいい方か!?家に入れてもらえるだけ幸せかも?
みなさんそう思ってるんでしょうね!
と云う事で来週は台風もないでしょうからワラサだ~!