先週 気象庁が「梅雨明けしました!」って云っておりましたが、どうせまた「梅雨の戻り」とか云っちゃってシトシト雨が降るんだろうな~って思っておりましたが、シッカリ夏が来ましたね~!
 世の中 三連休でしょうがウチは違いましてタダの連休!
土曜はシッカリ仕事して日曜日 勿論終盤ですが「マルイカ釣り」に行ってきました。
「今年はマルはダメだね!」諦めていた矢先・・・ここの所大分いい感じになってきたではないですか!マルちゃん。
8f946a3f.jpg釣場は城ケ島沖から小網代沖までの極近場であります。
左の画像は何だか全然分かりませんよね。
夏休みになればメチャ混む”油壺水族館”です。
いくら「何回も行ったことあるよ!」ってお方も海から水族館は初めてでしょ!(だから何!)
 水温も高いです!24°~25°あるらしい。
マルには高すぎます!
しかし”アタリ”多いです!でも乗せられません!何故って 型が小さいのと、台風の影響でウネリがあるので乗せても途中で落っこっちゃう!
c60b3c7a.jpg 取舵はミヨシに陣取ってるご夫婦。
このご夫婦この釣宿ではお馴染みのご常連様!
僕も話しかけて頂いたり良くして頂いております!
しかしこのご夫婦 腕は大したものがありますが、ここの所
違う釣り物ばかりやっていたそうで思うようにマルちゃん釣れません!
潮回りですがダンナ!ふて寝ですか?カミさんは次の投入に備え思案中!
夫婦の鏡でしょうか?グータラ亭主に良く出来た女房!最高じゃないですかこんな関係。男からすりゃこんな光景が いいんだよな~!(失礼しました!)(耐えてねカミさん)
71e4e963.jpg途中経過の釣果ですが可愛いマルちゃんばかり!
左上に一匹いるのがムギイカで後は全部マルイカです。右下の白くなっちゃってるのは先ほど神に召されたマルちゃんですが、他の方々も数分後には皆同じ運命をたどっていったのです!(何のこっちゃ)
 今年のマル事情・・・なかなか難しい展開です。
8月になったらカツオも始まるし・・・。
政治も魚釣りも難しい局面です!