梅雨明けはいったい何時なの?  だいぶ云ってきたけど、いざ明けるとやっぱり暑くて暑くてたまりませんね!
夏は暑くなければいけないのだけど、最近歳感じて暑いのはこたえますわ。
今週は台風5号の影響で釣りは無理だろうと踏んでカミさんに「たまには何処かに行こうか?」な~んてゴマすったんですが、「麻十で友達とお食事に行くから結構です」キッパリ
お断り頂きまして、それじゃ~しょうがないじゃないですか!家にいても仕方ないしイヤイヤ釣りに行った次第です。
土曜日もシッカリ仕事しましたので今日こそは大手振っての釣行です!
ac0d1111.jpg少し前には千葉の金谷でマルイカ釣りの紹介をした時このフェリーの画像を載せましたが、今回は逆と云うか久里浜の発着場がこんな感じなんだという画像を紹介しますね。
今回は久しぶりのタチウオ釣りです。
釣り場は金谷沖です。それこそ金谷周辺から出船した方が早いのですが、金谷へ行くよりはやっぱり久里浜へ行った方が遥かに近くて楽だもんね。
タチウオは本当に久しぶりなんです。去年1~2回やったきりで釣り方も忘れてますね。
案の定釣れない釣れない!何とかしなくちゃ!釣ってる人のやり方見て「アーそうだそうだ」思い出してきました。何とか釣れる様になってきました。f87d9dfa.jpg
しかし今日も船多いな~!みんな満杯だわさ。
タチウオより絶対数多いよ、人の数の方が。
東京湾のド真ん中、コンテナ船だってタンカーだって
空母も潜水艦も色んな船が通るのです!
ボー!ボー!って大型船がすぐそばを通過して行きます。釣船って本当にイイ根性してるワ!
でもここのところの情報の割りには本日は活性が今一?腕の悪いのも手伝ってかあまり釣れません!
自分だけではなく他の人もです!
結果を云えば13匹でした。トホホ・・・
でもこの船では竿頭でした!(みんなヘタだったんだね)他の情報見るとトップ30匹位は釣ってるんで次回リベンジって事でまたまた今度は
タチウオバトルってか!
やっとマルイカ終わってきたと思ったらこんどは・・・?
cc5a601f.jpgタチもやり始めるとハマる釣りだワ!
今日は昼頃より南西の風が強まり海が悪くなり釣りずらくなってよけい釣れなくなったんですが、43175a5e.jpg やはり釣りは凪ぎが一番ですね。
画像は久里浜沖の「アシカ島」の様子ですが、結構波浪ですね。
しかし贅沢は云えませんが 今日も暑かった!麦藁帽子かぶって
いたんですが、顔真っ黒けっけです。
でも夏は開放感あってイイや!
来週は早お盆休みですね。みなさん色々計画お有りなんでしょうね。お出掛けの際は事故のない様お願いしておきますよ!
それではみなさん夏を満喫いたしましょう!