何でこんなクソ暑い中、炎天下で釣りやらなきゃならない訳!
(そりゃこっちが聞きたいっツーの)
c8088e21.jpg現在ワラサが調子よく食っております。
いや、イナワラ?イナダ?ともかくワラサにはもうちょっと及ばない型物がです。
今までは剣崎沖が主な釣り場でしたが、今 食っているところは
下浦沖(三浦海岸の東側の辺)になっております。
しかしこの場所の魚はちょっと型が落ちまして見事なイナダであります。
しかし水深が浅いため型以上に良く引くこと!
どうですか お隣りの船上ではタモも使わず 抜きあげてますね。
ま、これも型がいまいちと云うことでしょうか。
9eb0bf80.jpg僕はと云うと朝一からまったくダメで、一緒に行った釣り仲間が「一体どうしちゃったの?」絶好調でバカバカ釣っております!
「おいおい!少しはこっちにも回しなよ!」この時点で僕が1本 彼が5本。
今日はなかなか難しいです!
本当 いつも云うように「昨日は良かった!」こればかりです!「何で俺が来た時ばかり悪いかね~!」
後半少し盛り返し何とか10本まではいきましたが、仲間は11本で逃げ切られました!(釣りも不本意ながら勝負勝負なのです!)32d151f6.jpg
何の釣りもそうなんですが、難しい!人より釣ろうと思ったら
余程の努力と運が必要な訳なんです。
カツオもボチボチコマセに食いついてきたようで、「さあ相模湾は熱いですよ!」
今度こそカツオだ~!