自然界も、イヤ自然界こそ不可思議なものですね。
釣りのことしか例えられないので本当に申し訳ないのですがお付き合いの程。
昨日メチャクチャ食いがよかったそうです。
d6f15d7c.jpg今から約3週間程前「駿河湾でカツオ食ってんぞ~」
釣り仲間からの連絡です。
それから今までの間 2回行ったんんだけどね一人シンネコでね。「OK行こうぜ!」
集まったのは総勢10名!「みんな好きだね~!」
この釣行を仕切っているのは30年来の磯釣りをやっていた頃の釣り仲間。
このオッサン非常に人の世話をすることが好きな人で色々企画(もちろん釣行のことですよ)を立てます。
まあ何人もいれば急の予約は無理!だから先を見越しての予約になるんですが、
これがよく外れるですわ!(そう!釣れない日にバッチリハマります)
「何でこう釣れない日を選んで予約するかね?」
仲間も悪いよね!釣れりゃよくやった!、釣れなきゃ幹事がこれだからな~!
感謝してんですよ!本当は。
dc942aa5.jpg右の画像は一緒に行った釣友(この日トップ!)の戦果画像です。
今日は食いがいまいちでした。
朝のゴールデンタイムに如何に食わせるか!
これで殆んど決まります。
でも「食うか食わない」かは色々な条件で違うので非常に難しいです!
今日は「難しい」日!
右画像の彼は朝から順調!他の人が釣れてない頃から2本ほど獲ってました。
僕を含めほとんどの人まったく釣れず!
「今日はボウズだね!」みんなが諦めたその後、今日もドラマがありましたね!
65174abb.jpgもうすぐ”上がり”の少し前「よし!食った!」
やっとこさ1本釣ることができました。
その後1本追加しての画像が左のものです!
先週は早上がりでの13本。
本日はねばってねばっての最後でのご褒美!
4.5kg程と3.5kg程の良型カツオです。
今年の下りカツオ メチャクチャ旨いです!
本当うまいんだよな~!
来週はもうお盆休み。
殺生はダメだっけ?