いよいよ北京オリンピック開幕ですね!
何だかんだいっても日本の選手には頑張って金メダルいっぱい獲っていただきたいですね。
コースケ!せめて君だけでも金は頼むよ!
でも選手は当然メダルは目標でしょうが、当事者になれば”今まで頑張ってきて出場出来るだけでも最高”って
気持ちだろうね。
何にしても自分が納得出来たらそれでいいんじゃないかな?(でも代表という名が付くとプレッシャーあるだろうね)
でも自分的にはオリンピックよりサカナ釣りです!
マルイカも終わり(自分で区切りをつけました)さ~今が旬のカツオに行くべ~!d836bc2c.jpg
カツオというと相模湾でしょう!「え!そんなの知らない!」当たり前ですよね、知るわけないよね。
本日久しぶりの釣りでした!
行く前「スルメ・タチウオ・カツオ」何にしようか大いに迷いましたが、あの引き味の良さに引かれちゃってカツオにしました。
出船は葉山港からです。コマセは他の人より多めに持っていきましたが、結局
それでも足りず!  何とかやり繰りして最後まで持たせましたが、こんなことではいけません!他の人もコマセが少なすぎます!「コマセの切れ目が縁の切れ目!」 釣りではこんな格言が    あります。 ご時勢でしょうか?みなさん船宿が用意したコマセしか持っていきません。コマセに突っ込んでくる
魚にはコマセで足を止めるしかないのです!
最近の釣り人と云っちゃ~・・・。余分には買いません!(ここにも時代が出ますね)
89485c99.jpg結果ボウズ! 当りすら無し!
船中2本釣った人が2人いましたが、負け惜しみではないのですが今日あたりのナブラでは交通事故です!僕の場所は安全地帯か!
何しろカツオ釣り ナブラを見つけるのが船長の役目!
ですので1日ほとんど走り回っております。何処かの船がナブラを見つける
やいなか画像のよに一斉に走り出すのです!
カモメは何処だ~?その下にはカツオがいるのです!
この釣りイイ時にあたると入れ食いなんだけど、ダメな時はこんな感じ。
次回に期待しましょう!
でも次はタチウオ?