お盆休みと云うか夏休みにいよいよ突入ですね。
しかし暑い!暑すぎる!昔はこんな暑い日はそんなにはなかった様な気がしますけど。
温暖化は確実にきてるんだね。
土曜日の本日より僕は休みです。他のスタッフは明日からで、始まるのも1日ずれます。
やっぱり休みの最初は釣りからでしょ。
もうすぐ終わりの今シーズン最後のマルイカに行ってまいりました。
釣果はダメなのは分かって出掛けて行ったんですが、本当ダメでした。こんなに悪いか?
51af27a3.jpg棚(海の中の釣れる位置の事)も深くなったし、あたりがほとんどない!どうですか?皆さん寝ちゃたりグッタリしてますでしょ。この様な状態になってしまうのです。仕方ないんです!
あれだけ続いたマルイカですがさすがにもう終わりですね。
夏休み中にせめてもう一回は行きたいですね釣りに。
でも何に行ったらいいんだ?
やはり旬といえばタチウオかな?
釣り味もイイし、何といっても旨いしね!
それよりも忘れちゃいけない!カミさん孝行!
何十年もいっしょにいるけどカミさん程アタリの見分け方が難しいものはない!カミさんに言わせると「アンタは本当に釣った魚にはエサやらないね!」口癖でございます。
でも実際釣った魚はエサやっても食わないけどね。
こうゆう事を云うからまた2倍になって返ってくるんだろうね。
今日は本当に暑かった!海の上は地上に比べりゃ少しは涼しいんだけど、無風状態で
船が移動した時だけ風が吹いて気持ちいいんだけど、止まっていり時は汗ダラダラの熱射地獄でした。おまけに釣果も上がらなかったんでもう今日はクタクタです!0c82d219.jpg
ああそうだ今日の結果を云ってなかったですね。
(誰も聞きたきゃない)最低かな?7杯だけでした。
トップが17杯。この辺の数だと運みたいなのんだね。右の画像は沖から見た、左が三崎の町並み
右が城ヶ島、その真ん中が城ヶ島大橋であります。
さあカミさんにゴマすり始めなきゃ!
みなさんも人様には気を使って下さいね。そして
円満に世の中乗り切りましょう。