しかし毎日暑いですね!
でも 仕事も釣りも休む訳にはいきません!
気候も暑いですが、今相模湾カツオ・キハダマグロが熱いのです!
すでに何回もブログしてるんでお分かりかとは思うのですが、この釣り熱くなるんです。
何たって食ったら一気に突っ走る奴らですからそりゃこちらだって必死にこらえる訳です。「食った~!」道糸がグングン出ていきます!「こいつは結構イイ型みたいだぞ~」そんな考えが出た瞬間「プッツ~ン!」「あ~いっちゃった~」
相手がでか過ぎます!
なかなかデカマグロは捕まりません!
諦めずに頑張っているつもりなんですが、デカいのを釣るって半分以上「運」があるわけで今年はその「運」僕には微笑んでくれません!
いつも行く釣宿のお馴染みメンバーの一人がいいもの釣りました!
f5682085.jpg「こりゃ~なかなかイイ型だよ~」かなり長い時間やりとりしておりましたが、後半は船長に糸を手繰られてしまいましたが、みごと獲り込まれましたのは15kgのキメジでした。
この人かなりデカくて何処かで見た人?よく間違われるそうですが、「マイウ~」なんて云ったら石ちゃん~」そのものですよね。
まっ型は今一ですが人の型はデカイそのものです。
こんな人が抱えたサカナは不幸のどん底でしょうね!
(サカナが小さく見えちゃう)
運、運って云いますが、この運を引き込むって非常に難しい訳であり思う様に行かない・・・だから毎週行っちゃうんです!
でも炎天下の下もうグッタリ!オジさんにはキツイったらありゃしない!
仕事で調整しなければ・・・!