先週はひどい出だしとなりましたワラサ。
青物は毎日が分からない 象徴みたいな釣り物ですが(イカほどではないですが)
釣果を見てるとやはり平日は船の数も少ないせいかなかなか良い釣果が出ている様です。
でも2~3本とか0~6本とか結構出てるんですが、この数は朝一の荒食いに間違いありません。
三浦半島は松輪地区、三崎地区は朝5時半出船なので釣り場に着いてすぐ釣らなきゃダメです!
本日も常宿の”佐円丸”さん(三崎地区)からの出船です。
なんたって先週は1本でしたらね~。(でもね殆んどが坊主だったんですよ)
今回は気合が入っております!でも前日予約入れたらイイ場所はすべて押さえられておりました(恐るべしワラサ人気!)
今日は取舵側のミヨシから2番目。(潮の加減で良いか悪いかは神のみぞ知る)
025b4ac1.jpg 釣り場まで「そりゃ走れ!急いで行け行け!」5時半
出船であります。
剣崎沖の釣り場はすでに松輪地区の船が船団を形成しておりました。
釣り場に到着するとすでにあちこちの船からはやり取り
確認できました。
「ヨッシャ!今日はやったるで~!」釣れる予感!
「食った~!」僕ではありません。面舵側のミヨシの人
すぐにその隣の人。「オイオイこちら側はどうなっているんですか~!」
(今の時期朝一釣らなきゃ釣れないんですよ~)
約15分も経ったでしょうか?誘っていたマイロッドが一気に海中に突き刺さりました。(今日のドラマはここからがスタート)
「ヨッシャ~食った!」イイ引きです!4kgクラスのワラサが上がってきました。
1445dc8e.jpgそしてすぐさま仕掛けを落とすと「もう食ったよ~」食いが止まりません!連荘で8本!1時間半の勝負でございました。
それ以降は食いが一向に好転せず コマセをせっせと撒こうがアタリは来ませんでした。
でもね 先週のリベンジは果たせる事が出来たかなっと。
右の画像は釣り宿の竿頭の写真なのですが、本日持って行ったクーラー1ツじゃ入りきらないので、隣の常連さんのをお借りしました。
だから写真は6本ですが、実際は8本なのです。(2本は写真に間に合いませんでした)クーラーお借りした方にはお裾分けです!
始まったばかりの”ワラサ”今後更なる爆釣があるでしょう。
さあ~!始まりましたよ~。