この一週間いったいどうしてしまったのでしょうか?
一応まだ8月でしょう? 秋雨って感じじゃないのにどうしたんでしょう。
この一週間日本各地で水害が多発しておりますが、東海地方・栃木県が特に
被害が多い様ですが皆さんの所は大丈夫でしたか?
e9a3754e.jpg「大丈夫?ふざけんじゃね~大丈夫どころじゃないんだよ!」申し訳ございません[E:weep]。
頑張って下さいね!本当に応援してますから。
いよいよワラサが出始めました!
場所は三浦半島先端の沖松輪瀬近辺です。
ワラサになると方々から連絡がきます。
「仕立てたからワラサ行くゾ~!」
「よっしゃー行こう行こう!」土曜は決まり。
また電話「日曜ワラサ行くぞ~、仕立てたから」・・・「オオ~行くか~?」
結局連ちゃんでのワラサ釣りに相成りました。
初日、大雨の為でしょうか?三浦半島の沖の水色は泥水と化しておりました。
「こりゃ食わないワ~!」89c8847d.jpg だってゴミも酷いんです。
川から流れてきた草や枝が海に流れ込んで、それだけじゃなくて土砂も当然流れ込んでる訳で・・・。
酷い海の色でございました。
右の画像の青年は今回仕立てた船宿の御子息です。
どうです、船頭にするには勿体無い!何処の相撲部屋がいいか? 修行中だそうです。
僕からみてもまだまだなんだけど、これからですね。
でも頼もしいよ!出船してすぐパン二つ食った。1時間たったころ船室より何やらゴソゴソ・・・ドカ弁でした。「よく食うね~」さすがの僕も云いました。
そこから30分 今度はまたもや船室から何やら出したのは”おにぎり3個”ぺろっと食いました!「お前みたいな魚だったら苦労しないのにな!すぐ食いついちゃう!」 19歳!いいな~。
結局この日ボウズ。平ソーダカツオ2匹のみ。(でもこの平ソーダ メチャ美味いんですよ!)
ec2874d6.jpg二日目 水色は昨日とそんなに変わらず。
メンバー変わって「昨日はどうだったんだ?今日はどうだ!」 「だめでしょう!」お答えしました。
案の定だめです。「マグロ行こうマグロ!」どこからともなく聞こえる民の声。
「船長マグロ行こう」全員一致!
仕立てだから出来きる”わがまま”でしょうか。
場所を20マイルほど変えてから「さあこれからが”入れ食い”だ~!」しかしながら左の画像をみればおわかりでしょう?
その後もアタリ一回も無く(他の人も全員ボウズ)終了。
しかし今日はキハダマグロのナブラ結構見れましたけど食いませんでしたね。
周りじゃ50kgぐらいのキハダがバシャバシャ飛んでました!
TVで大間のマグロの番組がありますよね?あの場面 同じです!
体重こそ違いますが 迫力です!
食っても釣れません!運よく釣れるのはそれでも20kgくらいまでかな?
それも大したもんだけど食いついてくれなきゃ勝負出来ないじゃん!
30kgまでは上がっております。
それ以上を目指して今後頑張りましょう!
でもこの釣りは普通の釣りじゃないね。
まずはワラサやっつけてからだ!