今日はだいぶメゲております!
週末の土曜日は仕事だったので、勝負は日曜日だったのですが(もちろん釣りの話ですよ!釣りの)出だしでクジケました!
”どうしたの?”・・・
僕の家は品川区にあるんですが、今行っている釣りの港は葉山です。
ですので第三京浜を通って横横で向かうのですが、その第三京浜で事件は起こったのです!
川崎インターを過ぎ暫く走っていると右の方からチョロチョロっと何かが出てきました。僕は三車線の真ん中を走っていたのですがその物体は道路の真ん中まで来てこちらをチラッと見ました 「アッ!ダメだよそこに居ちゃ!」次の瞬間”ゴリゴリッ!”
「ア~やっちまった!」バックミラーを見るとその物体は横たわって動いておりません。「ゴメンね!急に出てきたんじゃ急ブレーキはかけられないし、急ハンドルも切れない!高速道だから」嫌な気持ちです!
その物体とは”タヌキ”です。
横浜のあの辺にはまだタヌキが居るんですね。
第三京浜 過去何百回通ったか!でもタヌキは初めて見てそしてこんな事になってしまいました。
昔磯釣りに凝って伊豆半島通いしていた頃、伊豆の山奥ではよくタヌキ見かけました。でも釣り師の中では行く途中タヌキ見ると「今日は釣れない!」ってジンクスがあるんです!
確かにタヌキ見た日は釣れなかった・・・(いつも釣れなかったけど)
それが見たどころか車でひいちゃって・・・。
我家にはワンちゃんがいます。生き物はカワイイです!だからすべての生き物には何て云うか愛情がある訳で、たとえタヌキでも死なしちゃったら・・・凄い罪悪感です。
このタヌキにしても家族があるのか、兄弟がいるのか、色々考えちゃいます!
何しろ歳とると残酷な事とか暴力的な事は苦手になります。
だから最近良く聞く「虐待」のニュースはイヤでね!
まっ!そんな事なので当然 釣果はボウズ!
でも今回は落ち込んでいたから別に釣れなくても何でもイイって感じでしたね。
もうカツオ・キハダは終わりでしょう?
とうとうデカマグロ・・・ダメでした!