実際、翌日になった今も疲れが取れなくて腰は痛いは眠いはで辛いです!
だいぶ以前から「伊勢神宮には死ぬまでには一度行かなきゃねぇ~」ってテレビで
伊勢神宮関係のが出る度に云っていて、その話をすると「アンタは本当に口だけなんだから!」いつも云われておりました。
20年に一度の「式年遷宮」の今年e433a249.jpg約束を果たすべき
思いきって行ってきました「伊勢神宮」。
僕もカミさんも初めてなんですココ行くの。
302b6eca.jpg
まっ!凄い人の数!
朝の新宿駅並みの混みようなんです。
次から次えと観光バスやら電車から引きも切らさず人・人・人! 恐るべし神のちから!
しかし流石は神社の親分!広さもさることながら、格式の高さが随所にあふれており、霊感とかはまったく無い僕ですが ここ全体がパワースポット的なんでしょうか何か違う感覚が感じられました。
外宮と内宮をすべて回ってご挨拶してきまして、ここもお決まりなんでしょうか?お次は おはらい町とおかげ横丁を歩いてきました。
ここも凄い人!4e0cbfb9.jpg
古い街並みを再現した なかなかイイ雰囲気を出してはいるんですが、人が多過ぎてゆっくり見て回るなんて絶対無理でありました。
しかし おかげ横丁でたまたまやっていた太鼓の演奏は良かったな~!
こんな感じでいい時間になってしまい、本日お泊りの鳥羽に近鉄で移動です。