久しぶりの土日の連休でありました。
こんな時普通なら土曜日に釣りやって次の日曜日はゆっくりお休み・・・ってなるんですが、ここ相模湾は土曜 南西の風が強く吹くってんで出船中止であります!
2014年11月30日長井港の日の出仕方ありません!日曜日にしましょう。
いつも行く釣宿は本日烏賊釣りではない との事で初めての釣宿に行きました。
三浦半島の「長井漁港」!ここは烏賊釣りの「聖地」であります。
2014年11月30日相模湾の富士山過去何回かは行ったことはありましたが、今回は初めての船宿です。
H丸さん・・・最初の受付あたりから何やら
感じが良くありません!
「車はどこに止めたらいいんでしょうか?」
「後で案内するからまず乗船代払って」って、まぁ色々な人が居ますからね~。
でものっけから金払えって 世知辛すぎませんか!
周りは釣船宿だらけだからお客確保は大変だろうけど 何だかな~。
今日はヤリイカを狙っての釣行であります。
天気、凪 申し分ありませんが・・・またしても問題が・・・
「今日は宜しくお願いします」まずはお隣さんにご挨拶したのですが無視!
常連さんみたいですがこんな人は初めてです!
イカ釣りはお祭り必至であります!でもこれはしょうがないんです。
海の中は潮があっちゃこっちゃ動いてるし、投入のタイミングもズレれば数メートルしか離れていない人とのお祭りはあって当たり前!
マツってしまいました!「あっすいません!」これってどちらが悪いか分からないのですが、礼儀として挨拶の意味があります。
ここでも無視!何やら面白無さそうにお祭りをはずしております。
2014年11月30日スルメ沖干し
威圧があります!
こうなってくると楽しく釣りなんぞ出来なくなってきます!
何十年も釣りやってきましたがこんな人は初めてです!
釣れても釣れなくても(もちろん釣れるに越したことはありませんが)
楽しく一日過ごせれば これはこれでOKなのです!
類は類を呼ぶのでしょうか?
こんな人が常連じゃ新規のお客さんリピートは望めませんね!
こんな事が理由じゃないのですが、ヤリは一匹も釣れず スルメが10杯のみでありました。
遊びの中での「いざこざ」こんな後味の悪い事はありません!
暫く釣り止~めた!