アッという間に今年も二週間を切ってしまいました!
年が変わったからと云って何か劇的に物事が変わる訳じゃないんでしょうが、年末が近くなると何故か忙しくなりますね。
そんな忙しい(せわしい)時期にアンタは釣りかね!
メジマグロがどうしてももう少し食いたくて行ってしまいました!
世の中広いですが今の時期メジやってるの平塚の庄三郎丸さんたった1宿!
e7751aa7.jpgこの釣り宿、関東地方で船釣りやってる人で知らない人はいません!
それだけメジャーな船宿なんですがおじゃましたのは今回が初めて!
そうなんだよねメジャーなところは僕ら行きたがらないもんね!
何でも取り仕切る常連が多いし、素人もメチャ多い。
だからコマーシャルが行き届いた船宿は敬遠するんだよね。
しかしこの平塚の新港すばらしいですね~!ドバイの港みたいにすごい装備です。桟橋は潮の満ち引きで上下する仕組みになってるし船自身も皆大型船ばかりで、儲かってますね!
昨日の予報で今日はさほど西風は吹かないと踏んでましたが、天気予報は難しいですね。
沖に進むに連れてどんどん風は強くなる一方!
da376566.jpg港出てすぐ撮った画像がこれだ!ワンツースリー!
まださほど海悪くありませんが10マイルも走れば風ウネリそりゃあヒドイもんでした!
こんな日は船長も船をタテルだけで魚影を追うことは不可能です!
案の定本日は久々のボウズ!
納得のボウズかな?
今の時期メジが食うこと自体やはり温暖化でしょうね。
当然 全員ボウズ!スルメイカがお土産?情けない。
今回のブログは釣り様三昧になるはずだったんですが、世の中そんなに甘くない!仕事も釣りもままならないね!