今年も残すところ後3日!
早いもんですね~。一年なんてアッという間です。
歳を重ねるごとに時間の経過が早く感じられるのは僕だけでしょうか?
今年も色々ありました・・・
いい事、悪い事結構あったけど悪い事の方が多かった様な・・・。
イヤイヤそのような考えはよくありません!
多少 貧乏になったって何とか会社はあるし、何より家族全員が健康でいられた事こそが
一番と思わないとね。
でもここの所2~3ヶ月の景気ったら一体どうしてしまったんでしょう!
世界のそれも日本の経済力ってこんなにもろかったの?
なんだかんだ云っても日本は所詮アメリカが風邪引きゃインフルエンザで寝込んじゃうんだ。
早くよくならないとね!
釣りの方も後半失速ぎみではありましたがまぁまぁでしたね。
e5d77c9d.jpg5cbcdb45.jpg   a649c858.jpg

b97f58bf.jpg 例年より早く1月からマルイカが始まり今年も随分入れ込んじゃいましたが釣果はいまいちで、釣り方もそうですがメーカーが次から次にこれでもかって新しいイカ角を出すもんだから
溜まること溜まること!
来年こそはだまされないゾ~!(分かっちゃいるんだけど相手もさるもの釣り人の心理をうまくつかんでさ~)
マルイカが終わってからはワラサの出番でしたが今年はあまり釣れませんでした。僕が釣れないと云うよりあまり魚が入ってこなかった感じでしたが、そうこうしてたらキハダマグロが始まっちゃって こうなるとワラサはやってられません。
サカナの大きさが違うったってあの引き!ハンパじゃありません。しかし大物そう簡単に釣れる訳がありません!
何回通いましたか 遂にその日がやって来ました。9月14日リールから一気に糸が出ていき
30分の格闘の末 何とか釣り上げることが出来たキハダは18.5kgでした!
自分の記録更新でしたが20kg以上の獲物は来年にとっておきましょう。
カツオも5kgの型物を含め大釣が出来た日もあり この釣りは楽しめましたね。
この釣りの後はさっきも書いたように景気も悪くなりだしたし、季節風が吹き出し船が出られる日も少なくなって尻つぼみになちゃった!

皆さんはどんな一年でしたか?
良くも悪くも色々あったと思いますが来年こそもっと良い年になる様に!
一年間本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を!