03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

えっ!もう梅雨入りですか~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 6月に入って間もないって~のに九州・中国地方は早や梅雨入りだそうで、例年よりはだいぶ早いですよね?
先週のブログには参りました!
本人はいたって普通の操作をしていたつもりだったんですが、突如として一瞬にしてすべて消えてしまいました。(まっ良~く考えてみると画像処理していた時ウイルスチェックが訳もなく入り、その時から何か変になっていった様な気がします)
皆様に於かれましても最近の「ウインドウズ10」への強制とも取れるシステムの変更には困ってらっしゃいませんか?
パソコンにはめっぽう弱い僕は決まったことしか出来ません!応用など絶対効きませんし、今回の様なトラブルなんかあった時は「ばかやろ~!」て云って酒飲んで寝るしかないのです。
(パソコンを使ってるんじゃなく、使われていますね絶対!)
先週はサミットとオバマさんの広島訪問で感じた事を書いていたんですが・・・。
しかし世の中、毎日が目まぐるしく進んでいて次から次へと新しい2016年6月4日長井沖スルメ
ニュースが飛び込んできますよね。
北海道の「子供置き去り事件」。これは名称をつければ置き去りでしょうが「しつけ」の一環ではあるでしょうね。
小さい頃は家の外に出されたりしてましたもんね。
最近は虐待の問題がよく出ていて、親からすると非常にやりにくい時代にはなってると思いますが「悪い事をしたら怒る」それも愛情をしっかりもって怒ることをすればいい子が育つと思うんですがね~。
僕なんか随分と親から怒られてきたから、どうですかこんなに立派になりました!(・・・・・?)
怒る(叱る)ことと虐待は当然次元の違うことですから。
でも本当に生きてて良かった 大和君! 少し時間が経ったらしっかり叱ってやってくださいな。
親のやった事に間違いはないですからね!
子供も7才ぐらいになりゃ結構知恵がつき、引きに引けなかったんじゃなかった・・・それだけでしょうね。
話は変わって今更ですが、今も使った漢字で「怒」とか「努」とか、感情とか教訓に使われる漢字は何で女の又に関係するのでしょうか?(高校生の疑問かい!)
だんだん歳をとると分かってくるのです。すべては女の又が始まりだ!と
男が政治も経済も牛耳っているみたいですが、ひとたび家に帰れば女性が上!
でもこれでいいんです!これがいいんです!「かかぁ天下」万歳です!
紛れもなく我家も「かかぁ天下」!男にとって一番心地よいが「かかぁ天下」です!
(ちょっとシツコイですよね~何か有ますか~?)
男性の方々・・・極意だと思いますよ。
頑張れ~男連中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ