03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

大変な世の中になっちまった!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 カミさんとドラックストアーに行ってきました。
いやね~別に欲しいものがあって
行った訳じゃなかったんですが、見事にありませんでしたね~「マスクにトイレットペーパー」。
ウチはこの騒動が始まる前からマスクは多少買ってあったし、トイレットペーパーもそれなりはあったので今のところは何とかなってはおりますが、長引くと当然困ってしまいますね。
 僕は満員電車には乗らなくて済んでおりますが、今のご時世エチケットとしてマスクしてないと白い目でみられるそうで、まして咳き込んだりしたひにゃ回りがだいぶ引いちゃうそうで
「何だかな~?」って思います。
それよりもこれよりも経済への影響が深刻化してきてます!
今のところウチらの業界は直接の影響として、そんなに目立ったものはありませんが、当社も「一緒に納品する他の品物が中国から入って来ないので、頼んでいる物 未だ入れないで」って云われちゃって困っております。
しかし特効薬が出来ない限り収束はあるのでしょうか?
収束が見えないなら経済を動かすべく今週も行って参りました「赤ムツ釣り」。
海には塩がいっぱいありますので、仮にウイルスがいたってすぐ死滅しちゃうと思うので
今の時期遊びに行くなら「釣り」はいいかもしれませんよ。
でも本日は凪だと思って行ったのですが、銚子に着くころには結構風があり「船長、今日の海は大丈夫?」って聞いたところ「・・・・・・行ってみないと分からない」「あぁ今日は海悪いんだろうな~」最近悟りが早いです。
釣場まで2時間、横にはなっておりましたが結構ドッタンバッタンで、釣りが始まってもちょっと”ムカムカ”おなかが変であります。
それでも頑張って誘いを繰返しておりましたが、終わり1時間前くらいにオマツリしてし
まい道糸にキズが入ってしまったのか途中140mでプッツン!リールには400m糸が巻いてあるのでまだ釣りは出来たのですが、何だか酔ってしまうと気力も無くなってしまい、これにてお終いであります。
左の画像は途中経過のものですが、食いが悪いです ここに1匹追加しただけの赤ムツ3匹のユメカサゴ1匹の貧果!
それに型も悪くいいところがまったくない釣行でありました。
普通でしたらいくら海が悪いからって、これくらいじゃ酔わないんだけど、ここ銚子は出船が朝4時なので、3時までには宿に着いて受付けしなくちゃいけないんで、逆算すると家を12時半には出ます。
つまり寝る時間が無いって事で、これが船酔いの原因なのであります。
やっぱり近い所がいいんだけど、赤ムツは近い所にはあまりいないもんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ