03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪夏休み~♪

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ようやく”夏休み”になりました!
普通の日本の風習・・・帰省。
これが普通ではなくなって早や3年!
”コロナ”っていったい何者?
「かかったら死ぬかもしれない?」
って云われてから(確かに亡くなった方も大勢いて辛いけど)何だか「もう飽きた?」って思ってる人 多くないですか?
「飽きたからどうなのよ?」って無責任的発言は良くないよね~
でも政府だって方向性は明確なものは無いんじゃないかな~?(何たって人類初ですからね~、誰~れも読み切れないって!
みんなもある程度分かってきたから、今年の帰省は結構どこも混んでました。
これっていい事だと僕は思います!
上の画像の”夏休み”吉田拓郎氏の楽曲ですが ♪麦わら帽子はもう消えた~♪高校生の頃よくアコギ弾いて歌ったっけな~!
あの頃は良かった~!
オリビア・ニュートン・ジョンさん・・・
この間死んじゃいました!
1978年の「グリース」ジョントラボルタ氏と共演してメチャクチャにヒットしてその名を世に知らしめましたが、その3年くらい後の「フィジカル」は凄かった!どれほど聴きましたか?
「オリビアを聴きながら」・・・尾崎亜美ちゃんの楽曲ですが、これも1978年のヒットでしたよね!
彼女に1曲作らせるんだから「オリビアニュートンジョン」ただ者じゃなかったです!
尾崎亜美ちゃんのコンサートは1~2年前に大井町の”きゅりあん”に行ってきましたけど(自宅が近かったからが最大の理由)お互い歳は取りたくないですね~声がやっぱり出ていない!
仕方ありません!だって年寄りなんだから!(あぁ~イヤだイヤだ~!)
いわゆる”お盆休み”ですから殺生”はご法度!
お家で「高校野球」観ているしかないか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ