03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪夏休み~!♪

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 台風も大したこともなく去っていきましたね。
その前の台風が余りにも迷走だったので今回のはノーマルで「やれば出来るじゃん!」的な。
そんな台風が去っていよいよ皆さんお待ちかねの「お盆休み」が来ました。
 お盆休みって云うと「高校野球」って事になっちゃうのは普通の事?
今年の100回記念大会も盛上ってますね~!
毎日が熱戦につぐ熱戦!各地元の熱烈な声援が聞こえてきます!
僕としましては甲子園もいいのですが、8月1日から始まった相模湾の夏の風物詩「カツオ・マグロ釣り」が気になっちゃって。
先週今年初めてのカツオに行って何とか2本釣る事が出来まして、2回目になる今回は欲張ってマグロが何とかならないかと「エビング」に初挑戦でありました。
”エビング”?
何のこっちゃ。釣りやらない人は当然分からないよね~
簡単に云えば針にお”ワーム”を付けてしゃくるルアーの様なものです。
何しろ一日中しゃくっていなくちゃいけないから おじさん向きではないのですが、この釣りの初期にはかなり効果がある釣り方なんです。
朝だけコマセやって後はエビングやりましたが、アタリもありませんでした。
他では結構釣れた様なので要はヘタだった訳でありますね。
次回もう少し研究して臨みましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ