03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ~また昭和が遠くなっていく!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ♪上を向いて歩こう~♪ 今までどのくらい口ずさんで来たことか!
「永六輔さん」逝ってしまいましたね。
最近「黒柳徹子」さんのテレビって云うか、昔からのテレビ界の成立ちを懐かしんでよくやってる様ですが、もちろん彼女も凄い!んですが、当時テレビはどこの家庭にもあった訳ではなく、ポツン
ポツンと普及し始めた頃でありまして、我家は結構早くから入っていた方かも?
だって近所の子がお目当ての番組を見に来てたもんね。
「ナショナルキッド」やら「七色仮面」やら当時とにかく面白かったよね!
そして夜になると親達が「ジェスチャー」とか「お笑い三人組」「シャボン玉ホリディ」何かを観てましたね。
その頃から活躍してたのが黒柳徹子さんですね~。
テレビ見ながらおふくろが「この人好きじゃない!」って云ってたの今でも覚えているけど、何がどうだったんでしょうか?
「永六輔」さんのことは、僕が小さかった頃だからでしょうか全然知りませんでした。
知ったのはだいぶ後の舌っ足らずの「浅田飴」からでしょうか?
ですので「永六輔」さんを意識しだしたのもだいぶ大人になってからなんですね。
何しろテレビの方がラジオより露出度が何倍もある訳で、そんな意味では影のドン的な方だったかもしれませんね。
当時目立っていたのは「大橋巨泉」さんですよね。(まだ死んじゃいないっツーの!)
「11PM」・・・想い出がいっぱいあるな~
何にしても今の芸能界と云うかテレビ・ラジオを作って来られた中のお一人として「あなたの影響は凄かった!」ご冥福をお祈りいたします。
「昭和がどんどん遠くなっていく」寂しい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ