03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お久しぶりね~船釣り!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 年度末は何だかんだ云ってもやっぱり忙しかったですね!
でも忙しい割には利益は今一?
そんな御仁も多いと思われますけど・・・
今の日本まだまだ景気は良くありませんよ!(お前んとこだけだろう!)
2017年4月2日0テン竿 何とか年度末を乗り越え、本当に本当に久しぶりに釣りに行ってきました!
一体いつ釣りに行ったか全く覚えておりません!
(1週間以上空いたらすべて忘れますから~)
今の時期、釣り物が余りありません。
ですので もう今期は「絶対やらない!」って思っていた”マルイカ”だったのですが、船長が「今釣れてるからおいで~おいで~!」って云うもんだから2月の末にダマされて行って大負けして泣いて帰っていた事も
忘れて、懲りずにまた行ってしまいました”マルイカ”。
くどいのですが、他に魅力的な釣り物でもありゃ話は別なんですが、何~にもありゃしない!
2017年4月2日トラ河豚しかしこの”マルイカ釣り”近年難しすぎます!イヤ、難しくしちゃったんですよメーカーさん!あなた達が!
釣具メーカーだって当然営利を目的としてやってる訳だから、毎年毎年新しいものを出さなきゃならない宿命があるにせよ、よくやるよね本当に!
会社とすりゃ売れればそれでいい訳でありましょうが、あまりイイ方向には行ってない様な・・・。
もうちょっと大らかにゆっくりした釣りがしたいな~
昔の”マルイカ釣り”は浮きスッテを使って優雅に大らかにのんびりやっていたんですが、昨今
「0テン」なる異次元の釣り方が支流になり、僕も節操なくマネをして竿先を極限に細くしたサオを自作し、本日を迎えたのですが、すぐにそんなものが身に付く訳もなく、上の画像の如くマルイカが6杯と惨敗を喫した訳であります!
もうやめましょうね~!
マルイカ釣りはジジイのやる釣りではありません!
この穂先を使ったマルの”アタリ”って本当”異次元”なんですよ!
ほんの数ミリ「フワ~」としたり「ちょっと動いたかな~?」程度の変化しかない訳でして、パソコン見てても文字が二重になっちゃう身としては、見えないんですよねこの「アタリ」が!
何年もやって来たけど、もう引き際なんでしょうかね?
あれもこれも何でも「引き際」が来ているのでしょうか?(”非常に寂しい~!”財津さんでしたっけ?)
しばらくは様子見って事で。
あっ!そういえば右上の画像にイカじゃないものが写ってるでしょう!
そう、トラ河豚です! マルイカ釣りやっててトラ河豚釣ったのは初めてであります。
ショウサイ河豚ぐらいなら すぐ放流なんですが、トラじゃ逃がすわけにはいきません!
免許のある料亭に頼んで捌いていただきました。
明日「てっちり」で頂きましょうかね。(皮も勿論トゲとって頂いてきましたからね)
湯がいた皮はポン酢で最高であります!
それにつけても来週はどうしましょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ