03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

さぁ~どうなるゴールデンウィーク!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 まだ当然コロナが終息した訳では無いのですが、皆さんもだいぶ慣れてきたご様子で、いつまでも今までみたいに”すごもり”は流石に「我慢ならね~!」ってな事でしょうね!
久々の長い?ゴールデンウィーク(どこの話だよって方もいっぱいいますよね)どこも初日の29日から人出が物凄かったとの事ですが(いい傾向だとは思いますが?)僕も皆さんに負けじと出掛けましたよ初日から!
先ずは釣りからです(ショウサイフグ)。
しかし前日の天気図を見る限り、29日早朝はまだ何とか凪なのですが、早いと9時頃から風が強くなる予報で、いつ早上がりになるか分からないので焦って釣らなきゃいけません!
でも何でもそうですが、焦っていい事は何一つありません!
他の方はポツポツ釣っているのですが、自分にはまったくアタリが来ません!(本当はアタッていたかもしれませんが、見えなくなっていたんでしょうかね!)
それでもその後少しずつは釣れる様にはなったのですが、全体的には低調で、それ以上に自分のウデがこんなに悪いのかを思い知らされました!
さぁ~次の日はカミさんへのサービスデーであります。
俗に云う”谷根千”に行って参りました!
カミさんが一度は行ってみたい所との事で、天気も良さそうなので いざ日暮里駅!
先ずは”夕やけだんだん”を降りて”谷中銀座”です。
ウチの近くには”戸越銀座”って~のがありますが、ここは規模的には戸銀より小さいのですが、情緒がギュっと詰ってる感じでかなりいい所でした!
そこで見つけた立体的になるハガキ これは素晴らしい!
いいモノ見つけたって感じです。
家に帰って早速やってみました!(わんこは全く興味なさそうですね)
この商店街の中ほどにあるお総菜屋さんの”メンチカツ”一つ袋に入れてもらってすぐ食べたんですが、これがメチャ美味しかった!皆さんも行かれた際には是非食べたらいかがでしょうか?
 谷中、千駄木の街並みを散策しながら次の目的地は”根津神社”です。
ここも過去一度も行ったことがない所でありまして「つつじ」が見頃だろうとの思いもあり、昼食も抜いて境内に入ったのですが残念!すでに8割がた終わっておりました。(満開だったらそりゃ~見事だと思いますね この規模は!)
ゴールデンウィークの前半戦はこんな感じでありました。
後半戦はのんびりしましょうかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ